■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の問題点!?
先日作った花壇から、球根の芽が出ました
0323-1.jpg

植えたの20日なのに、すご~~い

3種類の球根を植えているので、他の球根も芽がでるといいなー。









さてさて、中の方も着々と進行中♪
・・・なのですが、我がドームの唯一の?予定外の問題点が姿を現しました。
0323-2.jpg

これは、ロングエクステンション側からみた図。
この柱部分に、トイレとリビング側を仕切る壁ができます。





一見すると何も問題なさそうですが、、、







横から見るとこんな感じ。
0323-3.jpg
ドーム部分と、エクステンション部分の壁がつながってなくて、
こんなにドームの梁部分がトイレの中に進入してきちゃうんですね~~

元々、トイレ空間は普通のサイズだったので、
ドアを開けると、梁が『ど~んっ』って邪魔するわけです。

女性は通常座って使用するので問題ないですが
男性が入って定位置に立つと、たぶん、すっごい邪魔・・・。




・・・というわけで、
0323-4.jpg
便座部分を20センチくらい洗面所スペースにずらしてもらい、
トイレ空間を広く取ることにしました。

なんとなく解決、、、かな。



水道工事やさんに再度入っていただいたので、
大工さんの工事も予定が少し狂っちゃったみたいで、、、。

申し訳ないです~~


いずれにしても、でき上がったトイレは
不思議空間になると思います
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 21:55:40 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
いかかおすごしですかv-291
関東は、毎日のように余震があり、次は水が売り切れ状態です。
ちょっと、報道されると、すぐに反応して、都心はパニック状態です。
余震がくるたび、まだ、地球の自然環境たちに許しをもらえてないかんじです。感覚的にスタジオジブリの世界というか・・・v-466
表現下手ですいません

話は変わって
[色:009966]すごいv-10
毎回いけて、本当にうらやましいですv-409

makoさんの経過をみながら、自分の家も想像しています。
3連休、暇だったので、BESSの全国の展示場拝見したのですが、本当に少なくて、あっても、事務所だったりして、想像がつかないですねv-390
makoさんとこは、エクステンションがついてるから、本当に広そうですね。
makoさんとこはいつ完成予定ですかv-362
こちらは、ガソリン問題等で遅れそうですv-479

また、楽しみにしていま~~す

2011-03-23 水 23:04:32 | URL | みねさく [編集]
テレビで、著名人の被災地の人へ向けてのメッセージのコーナーで
誰かが言ってました。

「神様は、乗り越えることのできる人にしか、ピンチを与えない」



日本人は、必ずこの危機を乗り越えると思います。
乗り越えた後、私達が何を考え、どう行動をするか。
地球は許していないのではなく、私達に考える時間を与えてくれているんだと思って、
もうひとふん張り、頑張りましょうv-91

ナウシカ、もののけ姫・・・ジブリ作品も、素敵な映像とともに、
いろ~んなことを考えさせてくれますもんね。


我が家の完成予定は4月末です(いけるのかなー・・)。

現場見に行けなくても、生活が始まれば、
もっともっと楽しいことがいっぱいだと思うので、
今は、チョッピリおあずけ期間だと思って妄想を膨らませながら
待ちましょうe-446

本当にドームハウスは情報が少なくて、
興味があっても、勢いがないと、買おう!!とまでは
なかなかいかないと思うんですよねー。

そんな方々の想像力が膨らむように
工事過程も、生活が始まった後も
こまめに更新していこうかな、と思ってます。

私、今まで3日坊主で、こんなにマメにブログを更新したことないので
自分の隠れた才能に??びっくりです。

これでドームの売り上げが上がったら
BESSから感謝状でももらわなくっちゃね~♪





2011-03-23 水 23:36:03 | URL | maco [編集]
うちはそこが洗濯機置き場なのですが、壁に湯沸かし器を付ける予定がそんな形状のために、湯沸かし器の設置場所を変更しました。
普通の家で考えなくてもいいことを考えなくてはいけないのがドームの楽しさですよね~。
2011-03-24 木 17:43:19 | URL | ハマー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-24 木 21:18:07 | | [編集]
>ハマーさん

ハマーさんところも、長~いロンクエクステンションがありましたよね。
あのナナメ空間に湯沸かし器は無理ですよねー。。
予想外のハプニングを「楽しむ」感覚で進めていけるのって
やっぱりドームだからなんでしょうね♪
2011-03-25 金 07:12:29 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

