■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
愛知県東海市で救援物資支援が始まりました
macoの今住んでいる愛知県東海市では
3月18日から3月31日まで
衣料品・水・タオルの募集を行っています。

岩手県釜石市に送られるそうです。

お近くにお住まいの方、興味のある方は
東海市役所HPへ
http://www.city.tokai.aichi.jp/

新日鐵名古屋製鉄所の体育館で行っています。

今日、仕事が休みだったので、我が家にある
新品のタオル、未使用の靴下・Tシャツなど
持って行きました。
(18日は13時からだったのをあとから知りました、
でも普通に受け付けてくれました、すいませんでした)

衣料品・タオルなど、品目別に色つきのガムテープで
巻いていたので、品目ごとに分けて、袋に詰めていったほうが
いいと思います。

救援物資を届けたくてもどうしていいか
どこで行っているのかわからない人も沢山いると思います。

これから各地でどんどん始まるのでしょうが
ネットで「救援物資 受付」などで検索しても、
現時点ではなかなか自分が必要とする情報にヒットしません。

たまたま昨日、hideが情報を持って帰ってきたので知りました。

私のHPの一日の訪問者は、多くて一日20人くらいしかいません。
もし、よろしければ、
ブログを立ち上げている人が見てくれていたら
ご自身のブログの片隅に紹介してください。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


未分類 | 16:16:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
はじめまして。
maco様
私も東海市在住の人間です。
先ほど、女性用下着を数十枚と防寒コート2枚持っていきました。
被災者の方を思うと心が痛みますが、
自分の出来る事をして行こうと思っています。
 
2011-03-18 金 14:23:24 | URL | しましま [編集]
>しましま様

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ上で東海市の方に会えるとは思いませんでした。

被災地から遠く離れた自分にできること、
一人では非力でも、大勢が集まれば
大きな力になると信じています。
私も、これからも自分に出来ることを考えていきたいです。
2011-03-18 金 15:54:42 | URL | maco [編集]
こんばんは

働いている職場でも義援金の箱が用意されています。
早く復興することを願います。
2011-03-18 金 21:46:12 | URL | 豊田ドーム [編集]
>豊田ドームさん

ホントに、いたるところに義捐金の箱が置いてあり、
たくさん募金がされていますね。
東北の皆さんが早く普通の生活に戻れるように、
一日も早い復興がなされるように、願うばかりです。
2011-03-19 土 00:18:17 | URL | maco [編集]
本当に、大勢の人が一丸となれば、大きな力になるとおもいます。
東京では、企業や、ショッピングモール、区全体で節電に取り組んでいます。そんな風景をみると、人間の優しさを感じます。

私たちのマンションでも、廊下、エントランス、駐輪場、全て真っ暗です。

今まで東京はめまぐるしく活動していた町でしたが、何十年ぶりかでやっと一休みができたよ!!と自然の環境たちが喜んでいるようにも感じます。

今の生活は、節電等で不便かもしれませんが、私は自然環境たち、地球のために、このままであってほしいともおもってしまいます。

これを機に、もう一度人間は今までの生活を見直し、これから、もっと環境問題にとりくむべきだと考えさせれれました。

macoさんこれからも、東京で復興支援頑張りたいと思います。


2011-03-19 土 22:54:56 | URL | みねさく [編集]
確かに、今回の地震もそうですが、最近のさまざまな異常気象なども、
自然との調和を考えずに、ただただ自分達のためだけに文明を進歩させていった人間に
なんらかの警鐘を鳴らしているのかもしれないですね。

被災地の復興支援の協力以外にも、
今回の地震で、これからの私の生き方、私達の生き方について
考えさせられることは沢山あります。

お互い住んでいる場所は違いますが、
自分のいる場所で、できることに取り組んできましょう。




2011-03-19 土 23:44:46 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

