■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
天窓
今週の我が家の悩みは、

「スカイライトをどこに配置するか

スカイライトとは、いわゆる「天窓」です。

ドームハウスはプラネタリウムみたいなその天井部分に
天窓が付きます。

デザイン性はもちろんのこと、
採光の目的だったり、リビングで寝転んで星が見える・・みたいな感じらしいのですが、
多すぎると、夏は暑いらしく、かなり悩みどころです。

下の図面上の、屋根の区画の、(たぶん)好きなところに配置ができるようです。

ペーパードーム

ドーム住宅の本や、カタログの写真を参考にしたり、
うちにある、ドームのペーパー模型を参考にしながら、あーだこーだと
策を練っています。

うふふ、我が家、ドームハウスのペーパー模型があるんですよ♪
東海エリアのBESSを巡っていた時に、いただいちゃいました~

ペーパードーム♪

以前のタイプのドームの模型みたいですが、
立体のイメージが良くわかって、とっても重要アイテムだったりします。













ドームハウス(建築編) | 22:31:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

