■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のんびりした休日
今日も現場に行きましたが、エクステンションも含め、
ブルーシートに覆われたままだったので、撮影はせず、です。

お昼からBESSで住宅設備の打ち合わせでした。
その終了後、ちょうど薪ストーブイベントをやっていたので
薪ストーブを置いてある、カントリーカット クミン に直行♪

落ち着いたログハウスに、レンガの炉台、薪ストーブ。
街中とは思えない、ペンションにいるかのような居心地のよい異空間。
0213-2.jpg



0213-1.jpg
今日は、焼きりんごを作っていたそうですが、
焼きりんごというよりは、「煮りんご」。

りんごの芯をくり抜いて、砂糖、シナモン、バターを詰めて
ストーブの天板の上でコトコト煮る・・・だけ☆

超~美味いっ!

トロトロになった甘酸っぱいりんごが最高でした。

薪ストーブイベントは、ちょこちょこ顔を出しにいているので、
いつもやってくるストーブメーカー、メトスの担当の方と、
薪ストーブの施工をしてくれるトムグリーンの担当の方とは、
ちょっと顔見知り気分♪

今日も、ながながと長居しながら、ストーブのこととか、
うちの建てるドームのこととか、いろんな話をしてきました。

薪ストーブの空間って、時間軸がゆっくりに流れるんですかねー。
打ち合わせが終わったのが、たぶん2時半くらい。
それからストーブの前に鎮座して、
BESSを後にしたのが、なんと5時半!

3時間ものんびりしてしましました。

炎の揺らぎ・・いわゆる「1/fゆらぎ」 を見ていると
本当に心が落ち着くというか、癒されるというか、
何をしているわけでもないけど、とっても贅沢な時間を
過ごしている気分になれますね。

「来年からは、自宅の薪ストーブでこういう時間がすごせるんですよー」
と、トムグリーンのHさん。

うふっ、楽しみです。




スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 23:58:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

