■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
プラネタリウム
23日の現場です
0123-2.jpg
昨日も大工のお兄さんが頑張ってくれたおかげで、
だいぶ”くもの巣”が張り巡らされてきました♪
0123-3.jpg



0123-4.jpg
上から見るとこんな感じ。
ずいぶん様子が変わってきましたよ~

骨組みの柱にメモ書き発見
0123-5.jpg
そうなんです、ここに三角の「窓」、スカイライトが入るんです♪



私達が現場にいると、一組の父子が敷地に入ってきました。
ひとまず挨拶をしてみると、

「これって家なんですか???」
「展望台から変わったものが見えたから、何かナーと思って見にきてみました」
とのこと。

ドームハウスの説明をすると

「いやぁ、プラネタリウムみたいでいいですねー♪」
と言ってくれました

「このあたり、大河ドラマの影響でこれから訪れる人が多くなるでしょうから
自販機でも設置すると、イケルかもしれないですよー
なーんて言われちゃました。

お城のように見える、この展望台から、うちが一望できるのですが、
            ↓
            ↓
0123-1.jpg

常滑市の大野城址なんですが、大河ドラマの「江姫」ゆかりの土地で
観光に力を入れようとしている様子。

お近くのお寄りの際は、歴史探訪とともに
ぜひとも展望台からチェックしてみてくださいな。


ドームハウス(建築編) | 17:49:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは

『大野城址』を探せば・・・『常滑ドーム』見れるんですね!
2011-01-23 日 21:46:46 | URL | 豊田ドーム [編集]
そーなんです☆
展望台から場所をチェックしてもらえれば、歩いてすぐのところですよ♪

お時間あるときに見に行ってやってください。
豊田ドームさんには懐かしい、建築中のドームが
見れますよ~!
2011-01-23 日 22:59:26 | URL | maco [編集]
素敵!!
ドーム建設の中でも、この骨組みの段階が最も心踊ります!!
本当に素敵です。
私もドームに住みたい・・・・。
でも先日かぽおう)らダンナのお父さんに反対されてがっかりです。
「そんな家まわり見ても一軒もないが~~」って。
いやいや、周り見んでもどこにもないですから~~(笑)
2011-01-24 月 21:45:29 | URL | りの [編集]
あらら・・
近くにドームの展示場があれば、一度連れて行っちゃうという
のも手かも♪
周りに一軒もない、個性的な家ではあるけど、
あの独特の開放感は、絶対に悪い気はしないはず。

我が家の双方の両親ともに反対はされませんでしたが、
BESSの方の話によると、
大抵のご両親は、最初は反対するらしいですよ~。
2011-01-25 火 05:51:07 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

