■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
住宅展示場って・・・
先々週の週末の話ですが。

近所の総合住宅展示場に行ったんです。
目的は、家じゃなくて、そのお庭に植えられている庭木。
シマトレリコとか、オリーブとか、
成長すると、どんな姿になるのかナーと思って。

で、それはそれで参考になって楽しかったのですが、

煙突が出ていて、気になる家があったので、
「薪ストーブも展示されてるのかなー」って思って
勇気を持って入ってみたんですよね。

外観は和風モダンな感じ。
白を貴重とした清潔感あふれるリビングに、
お似合いの感じの薪ストーブ。

「お~、薪ストーブ♪」って喜んでいたら、
展示場の係の人が
「ま、手間はかかるんですけどね・・」
(そんなネガなことから言わなくても・・)

「これって、どこのメーカーのものですか?」
って聞いたら
「・・・どこだったかな~・・・」
(・・、ま、こんなもんか)

で、もう一件、超大手メーカーさんの
ヨーロッパ風の(実際はスペイン風らしい)素敵な家があったので
またも、勇気を持って入ってみたんですよね。

異国情緒あふれる、ほーんと素敵な家だったんですが。。。

あたりまえなんですけど、
どうして普通の展示場って、係りの人がず~~~っと
付いてくるんだろう。
(だから入るのに勇気がいるのですが)
「建築のご予定は?」
「今のお住まいはどんな感じで?」とか、
営業さんの”買ってほしいオーラ”が満載なんです

まーいいじゃん、ゆっくり見させてよ~

営業さんとしては、それがお仕事なんでしょうけどね。

思い出してみると、初めてBESSに言ったときも
かなり勇気がいったんですよねー。

その頃は、家なんて買う予定は全くなかったし、
思いっきり「時間潰し」の「ひやかし」目的でしか
なかったですからね。

でも、案内図渡されて、
「ご自由にいってらっしゃ~い♪」っていう
あまりにも放任な?感じに、とっても拍子抜けしたのを
思い出しました。

本当にこの家が好きかどうかって、
自分達の思うままに細部まで見て、居心地を感じて
初めてわかるんじゃないかなーと思います。

やるな~、BESSの戦略っ

うちは、BESS南愛知さんで建てるんですけど、
自分達が遊びにいくと、普通に子供達が
展示場で走り回たり、遊具で遊んでいるし、
HPで更新されるブログはいつもなんだか楽しそう♪

BESSのタイトル横にある「住む」より「楽しむ」って
本当にこういうことなんだなーって思います。

スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いしますねー

あ、ちなみに、BESS南愛知のブログで
我が家のドームの建築状況が更新されています。

一度覗いてみてくださいな。
    ↓↓
BESS 南愛知
スポンサーサイト


未分類 | 17:44:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

