■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
磯の香り☆

4-27-1.jpg
今日はるいちゃんと2人で愛知県南知多町の大井漁港で開催されている”とれとれ漁師市”に遊びに行きました。
hideは残念ながらお仕事、、休日返上でご苦労様♪

”とれとれ漁師市”は、4月から12月まで毎月2回、地元の漁師さんが水揚げした魚介をそのまま販売したり、
地元のお野菜や特産物を販売しています。

毎回多くのお客さんで賑わい、あっという間にお魚さんが無くなっちゃうときもあるんですよ。

4-27-2.jpg

入り口には大漁旗が風になびいてお客様をお出迎えしています。


4-27-3.jpg

沢山のテントが張られ、多くのお客さんが吟味しています。
私も一通り物色したあと、漁港の外れまでるいちゃんとお散歩♪


4-27-4.jpg

”海とるいちゃん”

潮の香りをクンクン嗅ぎながら、ご機嫌に歩き回っていました。
こっち向いたベストショットを撮りたかったのですが、
何せ落ち着きのない子なので、無理、、、ということで、後姿ショットです。

4-27-5.jpg

さてさて、お目当てのお魚を買いに戻ります。
今日は、”赤車エビ”籠一杯と、”アナゴ(生きているのも売ってたけど、さばくのは無理なので、開いてあるものを購入)、”シャコ”を購入。
旬なんですよね~、シャコなんて、籠の中で怖いくらいウジャウジャと動いていましたよ。




4-27-6.jpg

職場のスタッフのお友達がやっている団子屋さんで一休みです。
るいちゃん、一応”看板犬”?
やってくるお客さんに愛想フリフリです☆

ここのお団子、外はカリカリで、中はモッチモチです♪
お越しの際はぜひともご賞味を~。


140422-6.jpg
我が家の晩御飯です。

赤車エビはアヒージョ、アナゴは天ぷら、シャコはそのまま、いただき物の新玉ねぎをレンジでチンして、
先日裏の竹藪で掘った筍と、今日我が家の畑で採ったスナップエンドウはバター炒めに。

すべての食材が地元&我が家産♪

和洋折衷の居酒屋メニューです。

旬のもの、地産地消は絶対体にいいですからね。
この量を2人でペロッと食べちゃいました~~☆




未分類 | 23:48:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。
久しぶりに、るいちゃんの新しい写真を見ました、元気ですね。
2014-04-28 月 09:27:38 | URL | ヨッシー [編集]
おいしそう^o^
旬の魚介 美味しそうですね。
すごい量^o^

羨ましいかぎりです。^o^

久々のブログ更新
少しは落ち着いたかな?
あまり根のつめすぎはよくないよ〜

さてさて
なにやら雨だな。
あまり降らないといいなぁ(^^;;
2014-04-28 月 18:01:17 | URL | chun [編集]
>ヨッシーさん
久しぶりのるいちゃんで、久しぶりのブログ更新です(^_^;)
2014-04-29 火 10:30:34 | URL | maco [編集]
>chun
はい、本日(29日)はあいにくの雨。。。

このエビちゃんを材料にランチ作ってます。

お待ちしてます~。
2014-04-29 火 10:33:59 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

