■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
花見の準備!?
ようやく春らしくなってきました。
140326-1.jpg
この花、アーモンドの花なんですよ。

去年は2つしか成りませんでしたが、今年は沢山花が咲きそうなので期待大。
実ができるのも楽しみだけど、こんな素敵なお花が咲くと
うれしくなっちゃいますね。


我が家の駐車エリア下の斜面です。結構急斜面です。


140325-3.jpg

毎年春から秋まで、1カ月に一回以上のペースでhideが草刈りしているのですが、
草刈りも大変だし、斜面も崩れやすいのでなんとかならないものか・・・と
考えまして。。。


140325-4.jpg

なんと、サクラの苗木を植えることにしました♪

サクラは川原沿いの土手に植わっているので、斜面に強そうだし
枝ぶりと同じくらい根を張るらしいので、法面保護にもよさそうだし、
花見できるし、
葉が茂れば、その下の雑草も生えにくくなるだろう・・・

という、一石何鳥!?もの期待を込めて、です。


ソメイヨシノ 10本
ヤマザクラ   6本(5本買ったら1本サービスしてくれました♪)です。


hideが穴を掘り、macoが植える・・・という作業なのですが、
ま~、この斜面が結構急で、何度もズリズリと落ちそうになりながら、かなり必死の作業に
なりました。



140325-5.jpg

下の竹藪から切り出した竹を支柱にして、完成☆


さ、10年後は花見が出来るかな~~♪


でも、斜面下は竹藪なので、駐車場から見下ろす花見になります・・・。
変な観光名所ができそうですね(^_^;)



るいちゃんです。

140325-2.jpg

毛が伸びて前髪がヒサシみたいになって、人相のワルイ子になってます。。。
そろそろ洗ってカットしなくちゃね♪


ガーデニング、菜園 | 10:48:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
るいチャン
こんにちは。
久しぶりにるいチャンを見たら、目つきが怖いよ、怒ってるのかな❓
花見に行きたいですね、週一ぐらいブログを見てます。
2014-03-26 水 13:26:13 | URL | ヨッシー [編集]
すごいなあ
すごーーーい!

またひとつ、遊びに行く楽しみが増えるねえ!!!
いきたいなあ・・・・
5月までに1度遊びに行くのを目標にしまーーーーす。


さて、明日朝から2泊3日で志賀高原にいってくるよ。
お姉ちゃんにチェアスキーを体験させに。
& おねえちゃんが会いたがっている「さっちゃんのもほうのての さっちゃん本人」に出会いに。

片道五時間
天気がいいから、宿まで頑張ってみようかな。
2014-03-28 金 01:16:39 | URL | chun [編集]
>ヨッシーさん
昨日、シャンプー&カットをしたので、可愛いお目目☆になりました♪

10年後はドームハウスで花見です~~。
2014-03-28 金 23:03:02 | URL | maco [編集]
>chun
おいでおいで~~♪

5月頃なら花壇も賑やかになってるし、
畑の収穫できるモノは少ないけど、夏野菜が植わってて、
それっぽくなってると思うよ。

娘ちゃん、いろいろチャレンジしてるね、いいぞいいぞ☆
”さっちゃんご本人”、素敵な出ないになるといいね。
2014-03-28 金 23:06:08 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

