■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
大変だっっ!!
今日は、関東地方を中心に、日本中が大雪。。

こちらの地域はさほどでもなかったけれど、ドームの屋根にも一日雪が張り付いていました。


夜、普通にパソコンに向かっていると、

”ポタッ”

????”ポタ”????

水滴が落ちた・・・・。
140208-01.jpg

プリントアウトした紙が濡れた。。。。


へ???とあっけにとられていると、

”ポタっ””ポタっ””ポタっ”

合計5滴くらいですが・・・・雨漏りだ~~~!!マジですか!!!


140208-02.jpg

犯人は、コイツだ~~~!

今までなんともなかった北側の三角窓です。
台風が来ても、大雨が降っても、何にも起こらなかったじゃ~~ん!!

5滴以降は止まったようですが。
屋根に残った雪の影響でしょうか!?さて、また苦労するのかしらねぇ。



ドームハウス(生活編) | 22:54:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
大雪
雨漏り?!それは心配ですね。原因気になります。

むささびの住む森は積雪62cmでした。
丸い家が、かまくらか、大福のようです。
完成したら、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
春夏秋冬いつでもお気軽にどうぞ。


2014-02-09 日 23:41:45 | URL | むささび [編集]
あ〜
雨漏れ何でだろう❓
今まで漏れてないところから漏れ、不思議だな❓
2014-02-10 月 17:06:37 | URL | ヨッシー [編集]
>むささびさん
・・・気になりますよね、むささびさん建築中だし(^_^;)

むささび邸、完成したら遊びに行かせてくださいね~~~☆
2014-02-11 火 21:18:49 | URL | maco [編集]
>ヨッシーさん
ホントに、なぜ今頃!?

またヨッシーさんの出番が来るかもしれないですよ~~。
2014-02-11 火 21:20:36 | URL | maco [編集]
今頃ですが (笑
雨漏りというより結露じゃないかと?

その後、どうなりましたか?
2014-03-30 日 15:23:47 | URL | [編集]
それがですね・・・
BESSの人に連絡をして、一度見てもらう話をしていたのですが、
あの後もう一回雪が積もったのですが、その時は何もなくて、、、。

多分、再現性がないとなかなか原因をつかむのが難しいのと
私の時間がなかなか取れないので、ちょっと保留・・・な感じです。

結露の可能性も高いかなと思うのですが、
雨漏りした位置からまっすぐ懐中電灯を当てると
漏った位置はスカイライトの『木枠』部分なんですよねー・・・。

どう思います???
2014-03-30 日 22:26:49 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

