■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ワタクシごとですが・・・
私maco、時々ブログでも書いていますが、職業は動物病院の獣医師をしています♪

大学を卒業して10数年。今まで勤務医として働いていたのですが、
なんと、今年の6月に独立する予定で、只今準備を進めております☆

独立・・・といっても、病院の建物を構えるのではなく、
”『往診専門』の動物病医院”という、あまり聞きなれないやり方で独立します。


往診専門・・・といっても、カバン一つで訪問するのではなく、
車に顕微鏡や血液検査機器、モバイルのエコー検査機器を積み込み、
”一次診療”といわれる、通常の動物病院の診察台の上で行う診察・治療は
ほとんどできるように用意するつもりで準備中です。

施設がないので、レントゲンなどの大がかりな検査はできませんし、
外科手術もできなくなります。

1人で動くので、飼い主さんの協力は不可欠になります。

でも、なかなか来院が大変な飼い主さんや、気の小さい病院嫌いのワンコやニャンコ、
お役に立てる場面はたくさんあるのではないかを思っています。

病院の名称は

”るい動物病院”です。

そうです、名前の由来は我が家の愛犬、るいちゃんです☆
どこまで親バカなんでしょう、私・・・。

そもそも独立志向のなかった私が、独立に踏み切ったのはるいちゃんの存在が大きいですし、
”往診”というちょっと不便な形態でも、私がるいちゃんに何かあった時にしてあげたい医療を準備しておけば
他の飼い主さんにも100%ではないにしても、満足していただける獣医療が提供できるのではないか、
という思いもこもっています。



実は、去年から、開業準備のブログを立ち上げています。


往診専門 るい動物病院 準備室

立ち上げて間もなく、ドームハウスのブログつながりの方から
コメントいただいたりして、かなりビックリしたんですけどね(ドドンパさん、見つけてくれてありがとう♪)




病院のロゴマークは、モチロンるいちゃんです☆


140203-2.jpg


めちゃめちゃ可愛くないですか!?(スイマセン、親バカで)
これ、デザインのお仕事をしている友人に作ってもらったんです。


140203-1.jpg

本人、こちら。

ね、そっくり~~~☆☆



住まいが愛知県の常滑市というところなので、知多半島という愛知県の左下の半島エリアを中心に動く予定で
今年の6月から開業できるよう、準備しています。

最近は何かと忙しくてこちらのブログの更新が滞り美味・・(単にオサボリなだけかも!??)
よろしければ、準備室のブログの方もよろしくお願いいたしまーす♪







未分類 | 00:35:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
かわいいロゴマーク!
名前まで出してもらってありがとうございます(嬉)

ロゴマークかわいいですね!
しかも
やさしい色使いで癒し系なロゴマーク

るいちゃんそっくりです
2014-02-04 火 20:42:16 | URL | ドドンパ [編集]
おめでとう。
すごいね。
きっと 助かる飼い主さん たくさんいると思うよ。
応援するね。

ロゴや病院名 可愛い^_^
本当に動物が好きな気持ちが伝わるよ。

おめでとう。
2014-02-04 火 21:34:51 | URL | ちゅん [編集]
>ドドンパさん
可愛いんですよ~、このロゴ(ホント親バカ・・)。

往診専門なんて、自分の身近にはいないスタイルで
見当がつかないことだらけで不安も多いのですが、
これから毎日このロゴ付きの車に乗るかと思うと、
ちょっとワクワクします。

2014-02-04 火 21:56:48 | URL | maco [編集]
>ちゅん
いつもコメントありがとうね。頑張るわ!

開業前に一度遊びにいらして♪
元気いっぱいのるいちゃんがお待ちしています~☆
2014-02-04 火 21:58:38 | URL | maco [編集]
がんばってください
最近ブログ更新されないな~、と思っていたら、
そういうことだったのですね。

素敵です。尊敬します。羨ましいです。
夢のあるお仕事ですね。
がんばってください。

おかげ様で、丸いむささび邸はもうすぐ完成します。
今年は、いい年になる気がします。
2014-02-04 火 23:49:16 | URL | むささび [編集]
>むささびさん
お~、むささびドームは完成間近ですか☆

楽しみですね、ワクワクしますね~~。
高原の中のドームハウス、遊びに行ってみたいです~~♪♪

絶対いい年になりますよ。今年も、そしてこれからも。

私も頑張ります、ブログもぼちぼち更新しますねー。

2014-02-06 木 00:02:26 | URL | maco [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-27 木 21:21:08 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

