■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
BESS 藤沢♪
前々から一度見てみたかった、新しくなった”BESS DOME”☆
131123-19.jpg

連休の予定が特にないのもあり、なんとなくBESS藤沢に行ってみよう!ってノリになりまして、
強行日帰りドライブをしてきました。

片道300km以上、、渋滞にもハマり、片道4時間じゃ着きません。。。


なぜ、暇な連休なのに強行日帰りになったかというと、
残念ながら、BESS藤沢は、ペットが入れないんですよね~。
都会は厳しいですね・・。

131123-20.jpg
ということで、るいちゃんはお留守番・・
2人がお出かけ準備していたら、彼女も”おでかけモード”になっていましたが、、ごめんねー。



で、入り口入ると、ドームがお出迎えしてくれていました♪

131123-2.jpg

お~~、BESS DOME だ~~♪



131123-3.jpg
カタログにも載っている、ロングエクステンション。
恐竜さんもいました☆

131123-4.jpg

三角窓がいっぱいです♪

131123-6.jpg
お向かいのワンダーデバイスの2階から撮ったもの。
天井の出っ張りが『キューポラ』ってやつですね。

131123-5.jpg
玄関側・・ちょっとロングな、我が家とおんなじ風除室仕様ですね。

131123-9.jpg
これが螺旋階段です。おしゃれです~。

131123-13.jpg

ちょっと引いて撮るとこんな感じ♪
我が家は家の中心の柱伝いに部屋の壁が続くのですが、
どうやら螺旋階段だと、階段が邪魔をするので、ちょっと壁が奥に下がるんですね。

131123-8.jpg
ロングエステンションの扉を開くと、子供部屋の設定なのか、
左右にベッドと机が置いてありました。ちょっと隠れ家的な雰囲気ですね。

131123-12.jpg

キッチン&ダイニングスペース。
ん?キッチンスペースにドラム型の洗濯機・・・ま、ドームハウスは何でもアリか。

ちなみにキッチンの裏は洗面&バスルーム。

新しいドームはサイズが3タイプあり、展示してあるのは一番小さいモデル。
ちなみに我が家を含めた以前のドームはは真ん中のサイズになります。

小さいサイズはドームの円形のの中に、キッチン、バスルームを含めた水回りを入れると
個室を確保するだけのスペースが取れないようです。




131123-10.jpg

そして2階に向かいます。
さすがドーム。星がぶら下がり、相変わらず設定に『住居感』は全くありません。。。

131123-11.jpg

2階ロフトで、ベッドルームになっていました。



あたりまえだけど、ひとまわり小さいと、ずいぶん小さく感じます。
2階の天井も低いし、当然2階のロフトスペースもコンパクト。
壁の三角の一つ一つも小さめなので、
写真はないですが、掃出し窓のサイズも多分一間はないと思います。

macoの個人的なイメージとしては、別荘かお店って感じです。
でも、こんな別荘だったら楽しいだろうな~~~~☆


ドーム以外にも、ワンダー、程々の家、あきつ、カントリーログ、全ての建物を堪能。
カントリーの薪ストーブの前での~~んびりくつろいでしたら、
女性のスタッフの方が、声をかけてくれたのですが、
私が以前、BESS代官山に行ったときに声をかけてくれたかたで、
なんと、一年ほど前の出来事なのに、私のこと、覚えていてくれたんです~~♪♪

そりゃ、ドームハウス見に、愛知から東京へ、今回は神奈川へ。
ちょっと変な子ですよね、印象に残るのかなぁ、私。。。

で、今回もいろいろとおしゃべりして、hideと一緒に写真撮影までしてもらっちゃいました。

男性スタッフさんは、カントリーログのオーナーさんでもあるそうで、
なんと、こちらは家にある薪ストーブが我が家と同じ、ピキャンのクッキングオーブン☆
これまた話が盛り上がっちゃいました。


楽しいですね~、どこへ行ってもBESSの展示場は。
また機会があれば遊びに来たいです♪


強行日帰りスケジュールのため、せっかくだから、鎌倉は無理でも江の島くらい行ってみようかと
車を走らせましたが、混雑していてとても時間がない。。。

ということで、江の島の入り口の海岸沿いのカフェでお茶して帰ってきました。

131123-17.jpg


131123-18.jpg

めっちゃ美味しかったです、このワッフル。
知多半島の海辺とは違う、ちょっと”都会”を感じてきました。


結局、藤沢エリアの滞在時間は3時間程度・・・冷静に考えると
何やってんだかね~って思っちゃいます。

131123-1.jpg

行きの高速で富士山がめちゃめちゃ綺麗に見えました。
富士山見ると、『あ~日本に生まれて良かった☆』って思います。
本当に美しい山ですね、世界遺産。
このまま美しい状態で守らないといけませんね。





ドームハウス(生活編) | 22:59:27 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
ありがとう
なんか 読んでいるだけで 楽しい気持ちになるよ(^o^)
ありがとう。

ドームハウス
いいなぁ って よく思います。
よくお姉ちゃんもいってる。(^^;;

なんか、日帰りでそこまで行けちゃうバイタリティに感服
負けてちゃいけないなぁ(^^;;
2013-11-26 火 00:47:17 | URL | chun [編集]
藤沢いったんですね
私も実家が神奈川ですので
藤沢にお邪魔した事ありました

ベス藤沢さんのドームでもやや小さいんですね

でもやっぱりドームハウスは素敵でした

なんかワンダーデバイスに住んでいると
他の建物のほうが気になってしまいます



2013-11-26 火 07:45:13 | URL | ドドンパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-26 火 09:34:49 | | [編集]
     ↑↑↑
BESS藤沢、ぜひ行ってみてください☆
でも、思いのほか遠かったので、泊りをオススメしま~す♪
2013-11-26 火 21:13:13 | URL | maco [編集]
>chun
また、娘ちゃん連れてゆっくり遊びにいらしてね~~☆
またランチを用意したおくよー♪
2013-11-26 火 21:14:51 | URL | maco [編集]
>ドドンパさん
ドドンパさんも行ったことあったんですねー、藤沢。

隣の芝は青い・・・っていうか、
私も最寄りの展示場に行くと、ワンダーいいよね~♪って思いますよ。

とくに、土間☆
うちも、もっと土間スペースを増やせばよかった~って時々思います。

ちなみに私が初めてBESSに行ったときは、
カントリーログに一目ぼれしました・・。
2013-11-26 火 21:24:23 | URL | maco [編集]
macoさんこんにちは。

写真きれいに撮れていますね。
それにしてもmacoさんはかなりのドーム好きなんですね。
私が藤沢行ったときは、あのエクステンションは+800万くらい・・・
って言ってましたよ~ビビりましたv-12

こんど家に来るときはワンちゃんも連れてきてください。
あとよかったら常滑焼のお風呂もどうぞv-48

2013-11-27 水 10:35:10 | URL | ニーモニモ [編集]
>ニーモニモさん
え~~~っ、800万!!?
我が家もエクステンションつけてますけど、、長さの違いはありますが、
アールシーコアさん、結構強気ですね~i-278

そうそう、先日”常滑焼のお風呂”の息子さんの居酒屋にいったんですが、
ニーモニモさんの現風呂、夏の常滑焼祭りで展示してあったものらしく、
私、見てるんですよね~~、ホント世間は狭いものです。

いつか設置されてるお風呂を見に行きます☆
2013-11-29 金 23:35:32 | URL | maco [編集]
macoさん

展示されてあったものとは違うものなんですよ。たぶん。
うちの在庫品を夏に見てから、大きさと色と一部形をオーダーして、
製作始まったのが9月か10月で、12月に納品してもらってますから。
展示品の特徴の大きくは外が赤で浴槽内が青色です。
あれってたぶんまだ倉庫にあるのではないでしょうか??


でも大雑把には一緒ですけど。(笑

前の浴槽も実はまだ家にあって、外においてあります。。。
2013-12-01 日 21:31:46 | URL | ニーモニモ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-01 日 23:34:13 | | [編集]
>ニーモニモさん
・・・そっか~、残念。

なんかちょっとニーモさんにブログの更新時期と合わないなーとは
思っていました。

でも、2代目の陶器のお風呂っていうだけで、スゴイ。。。
2013-12-02 月 22:57:22 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

