■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
るいちゃんカメラ
これは何でしょう??

20131112.jpg
macoとhide、親バカな二人が設置したカメラ。

何のカメラかというと、『るいちゃんカメラ』です。

アプリと連動させると、このカメラで映る情報が、スマホで見れるようになります。


20131112-2.jpg

距離感としては、こんな感じ。




もともと年始の、”るいちゃん咬まれちゃう事件”の時に心配で
設置したものなのですが、仕事の昼休みとか、お休みの日にお出かけしたときとか、
暇なときにチェックしています。


出掛けの時は暴れるけど、すぐにおさまって寝ちゃう姿とか、
仕事から帰ってきて、車が駐車場に停まると、むくっと起き上がって待っていてくれたりとか、
親バカには大変楽しいアイテムですよ

でも、昼間はほとんど寝ているんですけどね。。。




このカメラ、見るだけじゃなく、静止画の撮影ができるんです~♪









はい、こんな感じ~☆
20131112-3.jpg
ぬいぐるみをくわえている”るいちゃん”
左のしずく型の物体は温度計、、、この写真は夏場のモノ。
ワンコが来て初めての夏、
昼間のエアコンがちゃんと効いて温度が上がりすぎないかも一緒にチェックしてました。








20131112-4.jpg
退屈で、ケージの柵をカジカジする”るいちゃん”



20131112-6.jpg
私が仕事帰りで、駐車場に車を留めて、それに気付いて待っている”るいちゃん”
ちなみにバックの明かりは、夜になると暗くて何も見えなくなるので
hideが設置した電灯・・・どこまで親バカなんだかね~~。。







ん?これは???
20131112-5.jpg

仰向けになって寝ている”るいちゃん”
ピョコっと上に出ているのが、多分後ろ足。

・・・警戒心、なさすぎ~


わんこ | 20:00:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
かわいいね(^o^)
たしかに可愛いね(^o^)

しかし、なんか気になって合間にたくさん見ちゃいそう(^^;;
こんなことできるんだなぁ。
確かになぁ(^^;;
2013-11-15 金 22:48:02 | URL | ちゅん [編集]
>ちゅん
・・・でも、昼休みに見るとね、、、ほぼ寝てるのよ~i-278
2013-11-15 金 23:06:51 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

