■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
新しいドームハウス☆
20131111.jpg

じゃーん♪これは何でしょう!?

先日BESSに遊びに行ったときに見つけたドームハウスの紙の模型。

ドームハウスではなく『BESS DOME』です。

ドームハウス、モデルチェンジしちゃったんですよね。
1,2,3、、、と同じように見える三角形でも、ビミョーに違う形で出来ているドームの壁の構造が
よく解って面白いですね。

天井の5角形の出っ張りは何???
・・・これは、キューポラと言って、外壁と断熱材との間に外気が流れる層をつくり通気を要するらしい。

どーなのよっ、この形。。

一度藤沢の展示場に見に行きたいものです、ハイ。

今週の日曜日に、ドームハウスに興味だあるというBESSのお客さんが
我が家に遊びに来ます。

BESS南愛知には、ドームハウスの展示がないので、
我が家は時々『場外』展示場になります

さてさて、我が家を見てどんな反応をしてくれるのでしょう?楽しみです。


ドームハウス(生活編) | 23:41:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

