■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
演奏会
120426-1.jpg
ずいぶん前のブログで書きましたが、maco、中学と高校は吹奏楽部で
オーボエという楽器を吹いていました。

高校卒業後は、吹く機会もあまりなかったのですが
高校時代の先輩から頼まれて、市内のアマチュア吹奏楽団の
演奏会のエキストラとして参加することになりました。

頼まれたのは4月の末

頼まれると断れない性格と
『無理ですっっ!できません』って言いたくない負けず嫌いの性格のため
(多分、そんな私の性格を先輩は見抜いていたのでは・・)、
引き受けちゃったんですよねー。

受けちゃったのはいいのですが、楽譜をもらってビックリ。

ま~曲目の多いこと&ムズカシイ。
130707-3.jpg
間に合うのか、本番までに・・。
”昔取った杵柄”、音符こそ追えるのですが、
リズムが複雑だったり、テンポが速くてついていけなかったり。。
これはかなり手ごわいっ!

オーボエ吹きさんにはわかってもらえると思いますが、
リードをくわえている口の筋肉が体力不足。
すぐにバテてしまいます。

デモCDをいただいたので、通勤中はせっせと車内で聞きまくり、
130707-2.jpg
休みの日、時間があるときはおうちで練習です。

音の響きが気持ちいいです~~♪、ドームハウス★
四角い空間と違って、音がぶつかり合わないので
上手になった気分がします。


平日の練習日は仕事があるので、合奏の途中から1時間くらいしか参加できず、
なかなか思うように準備しきれていない私。
130707-1.jpg

今日は最後の1日練習で、朝から夕方までずっと合奏。

社会人のアマチュア吹奏楽団って、団員さんでも毎回練習に参加出来るわけじゃないらしく、
直前練習でも足りない音が多い中、曲を仕上げていかないといけないから
指揮者の方や、責任者の方たちは大変だな~って思いました。

私自身もなんとなく未完成のまま、来週の本番を迎えることになりそうです。
でも、当日は細かいことは気にしないで、楽しんで吹くぞ~♪♪

スポンサーサイト


未分類 | 23:55:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

