■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GWの過ごし方
macoの休みは暦通り。

前半戦は28、29日がお休みです。hideは残念ながらお仕事~。

28日は朝からるいちゃんと2人でちょっとドライブ。

知多半島の先端、大井漁港で月2回行われている
『とれとれ漁師市』に顔を出しにいきました。

漁師さんがその日水揚げした魚や貝をそのまま販売したり
産直のお店が出たり、賑やかなイベントです。

職場の友人が、知人の団子屋さんを手伝っているんです。


最近テレビで取り上げられたとのことで
スゴイ賑わい!!(・・・画像取り忘れました・・・)

人だかりがすごくて、なんのお魚が売っているのか見えないし、
団子屋さんも大盛況で、なかなかおしゃべりをしている時間もなさそう。

しかも、人が多くて、るいちゃんを下して歩くことができません。。。
といわけで仕方ないので、海岸沿いをお散歩。

20130428-5.jpg

今日は風もなく、雲一つないいい天気~♪
そりゃ、こんな行楽日和ですもんね、賑わいますわ。

結局、友人が手伝っている団子屋さんはずっと忙しそうで
ゆっくりおしゃべりしている時間もないくらいでした。



そして、帰りがてら『常滑クラフト市』を見に行きました。
macaoも自分の商品で出店したこともあるんですけどね。

最近はモノ作りをしている時間がないので、今回はお客さんとして参加。
20130428-4.jpg

海岸沿いに180ものブースが並んだよそうで、
こちらも大変な賑わいでした。

で、ちょっと衝動買いしてきました。

20130428-2.jpg
これは何でしょう??








20130428-1.jpg
じゃ~~ん、正解は、鍵を置くためのモノです☆

木の切れ込みに、鍵を差し込むんです。
なかなか面白い発想ですよね。
普段玄関先で散乱しそうになる鍵も、これでスッキリです♪















20130428-3.jpg
はい、おまけ。

1日出歩いてお疲れモードのるいちゃん☆
一日頑張っちゃったね、お疲れサマでした♪





スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 22:30:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

