■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
福岡プチ旅行☆
朝から福岡に行ってきました、なんと日帰りで。

ドームハウスのブログでつながって、去年、遊びに行かせてもらった
みねさく日記のみねさくさんが、出産の里帰りで、福岡に帰省中だったんですよね。

で、もうすぐ東京に戻られるってことで、
遊びに行ってBABYにご対面と、福岡観光に連れて行ってもらっちゃいました♪

うちは、空港が近いので、飛行機でピュ~~ンとひとっ飛び。
名古屋ー福岡  近い近い☆、あっという間に到着です。

今回は福岡メジャー観光ではなく、みねさく地元観光ってことで、
ご近所ながら、とってもいろんな観光をさせてもらっちゃいました。


水田天満宮
20130222-1.jpg

そして、その敷地内にある恋木神社です。

20132222-2.jpg
なんとこのハートマークが象徴するように、この神社は
恋愛・良縁成就の神様らしく、いらるところにハートマーク

こんなところもハートマークだったりします♪
20132222-3.jpg
ハートマークの絵馬もたくさんかけてありました。

20130222-3.jpg
macoはめでたく?良縁成就しておりますので、
独身の職場のスタッフちゃん達に、良縁成就のお守りを買ってきました。
・・・これで良いご縁に恵まれたら感謝してね~。


新幹線の駅の構内に展示されている、箱雛というものを見せてもらいました。
20130222-12.jpg
初めて見ました、箱に入っているお雛様。


20130222-4.jpg
その後、美味しいお料理をいただき・・・


八女茶の一大産地を見せてもらいました。


地元では『パイロット』と呼ばれている場所だそうなのですが、
これがスゴイ光景☆☆

20130222-5.jpg


20130222-6.jpg


伝わりますかね~~、この光景。

360°、見渡す限りの茶畑です♪

愛知にも、静岡にもお茶の産地はありますが、
こんな光景見たことないっ!

北海道に旅行に行ったときに見た、美瑛の丘のようです。
パノラマ風に写真を撮ってみたけど、うまくつながらず、、、残念。


その後は八女の伝統工芸館に行き・・・
20130222-8.jpg

ひな祭り会館にも連れて行ってもらいました。
20130222-7.jpg
この地域は、工芸の町なんですね。
素敵なお雛様がたくさん展示されていました。


その後は、ご実家でBABYともご対面させてもらい、
とっても充実した福岡観光でした。

実は、みねさくさんに会うの、2回目なんですけどね。
前世のどこかで姉妹だったんじゃないかって思うくらい
すごく波長が合うんですよね。

つながったのはドームハウスを通じてですけど、
このご縁、ただの偶然じゃない気がしています、、ムフフ。

みねさくさん、一日ありがとう☆
今度はまた東京に遊びに行くね~~~♪♪























未分類 | 23:34:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ただいま~~~
ただいま~~v-10
ついに、帰ってきちゃいましたv-235
いよいよ育休の終わりです。来月から仕事復帰です。

今日は両親も一緒に東京へきて、明日から、ドーム生活です。金曜日まで滞在して東京へ戻りますv-22

本当に、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
本当に楽しかったですねe-68
私も、改めてゆっくり地元の良さを実感出来る一日でしたe-265

macoさんとまだ二回目なんですよね~~~
話せば話すほど、共通の話題ばかりで、ほんと前世では姉妹だったのかもe-266うふふ


次はmaco邸に、家族で訪問させていただきますねv-221

また会える日を楽しみにしていま~~す





2013-03-08 金 23:28:57 | URL | みねさく [編集]
>みねさくさん
お帰りなさい~☆

福岡ではお世話になりました。
とっても楽しい一日でした♪

今度は東京で再会か、この常滑ドームで再会かv-290
次回会える日がくるのが楽しみです。

仕事と育児、無理しないでボチボチ頑張ってくださいね。

またブログも再開してね~~。
2013-03-10 日 11:27:12 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

