■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京へ☆
maco、この週末は仕事関係のセミナーがあって泊まりで東京へ。

空いた時間で東京をぶらり観光です。


たまたま乗り換えで降りた駅が巣鴨。
せっかくなのでとげぬき地蔵を見に行って、商店街ををぶらぶら。
121201-1.jpg

さすが、おばあちゃん達の原宿。
とっても賑わっていました。

その後は神保町の古本屋街を散策。
何冊かお値打ちに本をGETしました♪

そして、夜は東京駅へ。

普段、東京駅は目的地までの『通過点』ですもんね。

いつもは構内で山手線に乗り換えるため、なかなか新しくなった駅を見る機会がないので
せっかくなので、夜のライトアップされた駅を見てきました。

121201-8.jpg


121201-3.jpg

お~~、素晴らしい☆☆
美しいです、東京駅。

ライトアップされた外観もさることながら、
中はヨーロッパのお城のような。


10月も東京散策をしましたが、
電車に乗って、ふらふらと散策するのって、面白い♪
田舎者的には、テレビでよく聞く駅の名前が出てくるだけでも
なんかワクワクしちゃいます。

土地ごとにいろんな顔があってちょっとの時間でも楽しいですね。


翌日のメインの予定は東京大学内が会場になっているセミナー。

場所は農学部エリアだったのですが、せっかくなので
お昼休みに構内を散策。

さすが、日本で一番の大学。
建物、施設に風格と趣を感じます。


121201-4.jpg

イチョウ並木をみて・・・


121201-6.jpg


安田講堂をみて・・・


121201-7.jpg

赤門まで来てみました。


・・・しかし、わかる人にはわかると思うのですが、
東大って、広いっっ!!

農学部と赤門の市は、東大の敷地でいうと、まさに対角線上で
めっちゃ遠かったです、ハイ。

これらの写真を撮って帰ってくるだけで、私の昼休みは終わりました。

次に泊りがけで東京に行く機会があったら
またいろんなところを散策しようと思います~~♪



スポンサーサイト


未分類 | 21:19:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

