■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ピキャンでベーグル
ピキャンオーブンでベーグルを焼いてみました。

121111-1.jpg

ちなみに今日はかぼちゃを練りこんだパンプキンべーグル。

電気オーブンはちょっと得意なパンになるつつあるベーグル。
基本的な作り方は全く一緒です。

ただ、こんがりと焼き色が付きすぎるのもどうかなーと思い、
火加減?に注意をしながら焼成。

オーブンの上段は火の元に近いので、焦げるのが早い。
下の段は、底の部分の焼き色がつくのが遅い。

いつもは2段で上下の変更をしながら焼くのですが、
慎重に焼いてみようと思って1段で焼いてみました。

行程としては、

下段10分→上段5分→アルミホイルをかぶせてさらに上段で5分。





そしてそして・・・


121111-2.jpg

結構イイ感じに焼けた気がします~~☆


薪ストーブ | 22:39:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして(*^^*)
はじめまして(*^^*)
東海地区で只今、ワンダーデバイス建設中です(^-^)/
楽しそうなブログ見つけちゃいました(*^^*)
我が家もピキャンオーブン設置します~(^-^)/
我が家もベーグル焼けたら最高だなぁ(^^;;
2012-11-12 月 17:30:51 | URL | シンヤ [編集]
シンヤさん、初めまして☆
初めまして、シンヤさんはワンダーを建築中なんですね。
BESSマジックにかけられている?私としては、BESSの家は何でも大好き♪
ワンダーも遊びゴコロ満載の家なので、出来上がりが楽しみですね。
ピキャンくん、いいですよ~~、使えます、楽しいです。
これから本格的な薪ストシーズンになりますので、
ストーブネタも更新していきますので、また覗いてくださいね♪
2012-11-12 月 21:16:58 | URL | maco [編集]
ホントに!
ドームハウスカッチョイイ!!
展示場では出会いましたが、憧れちゃいます(*^^*)
実際に住んでると、楽しいですよね~
我が家もイチドームハウスファンです(^-^)/
2012-11-13 火 10:21:38 | URL | シンヤ [編集]
むふふ、カッチョイイですよ~、ドームハウス♪
ホント、BESSの『住むより楽しむ』の典型ののような家だと思います☆
2012-11-14 水 21:26:12 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

