■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京ふらり旅
maco、日曜日の昼間に東京で用事があったので、そのまま一泊し、
きままな一人旅をしてきました♪

宿を浅草にとったので、夕方荷物を置いた後、スカイツリーへレッツGO!

121022-16.jpg
隅田川から見えるスカイツリーです。

お~、美しい☆

せっかくなので、浅草からスカイツリーまで歩いてみました。


・・・・が、思いのほか遠いっっ!
目的物が巨大なため、遠近感が狂ったようで、、、、。
ついたころにはすでにちょっぴり靴擦れをおこしてしまいました。。。



121022-14.jpg
真下から撮ったスカイツリー☆☆

でかいっっ!!
近くに来ると、本当に巨大です。
近くで見てもイルミネーションが美しいです。

maco、『きままなふらり旅』のため、スカイツリーの搭乗券の予約をしていたわけでもないので
残念ながら、上には登れず、残念。


・・・と、いうことで、夜9時まで営業していたので、
すみだ水族館に行きました。

121022-2.jpg

正直、ちいさな水族館なのですが、
一つ一つが丁寧に展示されていました。
水族館好きのmacoには大満足な空間です。

なによりこの水族館がいいのは、大きな水槽のエリアに
ドリンクと軽食が売っており、コーヒーを飲みながら、
ベンチでまったりと水槽のお魚を眺めることができることです。


121022-15.jpg

たぶん、営業時間も終わりに近づき、お客さんが少なくて
ベンチががら空きなのでできることなのでしょうが、
のんびりとした時間を楽しむことができました。






翌日は、朝5時過ぎに起床!(よく起きれたものです。)

築地市場に行きました♪

121022-3.jpg

おっ、本当に魚の卸売り市場だ。
魚の業者さんが忙しく働いている合間を縫うように
観光客が歩いていきます。

働いてる人たちにとっては邪魔よね~、私たち。。。

で、ここでも『無計画な一人旅』のため、観光客が”せり”を見学できるのは9時から。
macoは朝から行きたいお店があったので、間に合いません。

・・・なので諦め。。。


朝ごはんを場外市場一角の店舗で海鮮丼を食べました♪

121022-13.jpg

7種盛りの海鮮丼、味噌汁付きでなんと1000円☆

さすが市場、これはボリュームたっぷり、大満足♪
なんとも贅沢な朝ごはんをいただきました。


その後、行きたいお店を巡ったあと、
関東に住んでいる、学生時代の友達と、恵比寿でランチ☆

121022-12.jpg

東京が一望できるようにと、
ホテルの最上階のレストランを予約してくれました。
さすが、ナイスな選択、Hちゃんありがとう♪

真ん中あたりに見えるのは東京タワーです。
スカイツリーも東京タワーも見れてしまった、なんかラッキーな気分です。



そして、ふらり旅、最終目的地

代官山、BESSスクエア!!


121022-9.jpg
一度ここのドームハウスを見たいと思っていたので、
念願が叶いました~♪


お~~、ドームハウス発見です☆
121022-10.jpg
なんかカタログで見たわ~、って感じ。


中に入ると、階段が『ど~ん』とあります。
121022-7.jpg
話には聞いていましたが、まったく吹き抜けていないので
ドームっぽく?ありません。。。


2階にあがると、これまたカタログで見たことのある空間☆
121022-4.jpg
遊びゴコロ満載♪

2階にキッチンと、トイレまであります。
リクライニングチェアでのんびりくつろぎながら、
たくさんのスカイライトからの景色をのんびりと眺めてこの空間を楽しみました。


普通のお客さんは、一通りみたら、そのまま帰っちゃいますからねー。
maco、ドームハウスを独占状態です。

やっぱりドームハウスはいいね~☆



で、くつろいでいたら、スタッフの方がやってきたので
声をかけて、ドームハウスに住んでるんですよ~って話をしたら、盛り上がりまして、
ドームの中で写真まで撮っていただきました。

もしかして、私、スクエアのブログに載せてもらえちゃったりして~。


そのあと、事務所横のテーブルでコーヒーをごちそうになっていたら、
たまたま『みねさく日記』のドームハウスの担当をしていたという
Sさんとお会いすることができ、ドーム談義に花を咲かせることができました。


121022-8.jpg
BESSスクエアの皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

慌ただしく巡った2日間。
また行こ~☆


スポンサーサイト


未分類 | 23:08:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごく充実したぶらり旅!さすがですね~♪チェックイン後に浅草からスカイツリーまで歩き水族館、コーヒー飲みながらまったり水槽を眺められるなんてベストな時間帯ですね(*^o^*)朝は築地市場で豪華な海鮮丼!お昼はお友達が予約してくれていた景色が最高な場所!東京タワーにスカイツリーが見れる場所だなんてお友達ナイス☆そして代官山BESS!!!ほんと吹き抜けがないとドームっぽさが分からないんですね、、、ブログを読んでワクワクしました~♪
2012-10-25 木 07:59:03 | URL | アーリー [編集]
>アーリーさん
フリーに動ける一人旅だったので、朝から晩まで予定満載にしちゃいましたが、唯一の失敗が、履いて行ったのがちょっとヒールのあるショートブーツ・・・途中から歩きすぎで靴擦れが痛くて、、、。
こういう時はぺったんこ靴だよねーって思いました。

なんとなく、東京に行ったら『ちょっと寄り道したいところ』をまとめて行ってきた感じです。楽しかったですよ♪
アーリーさんもフットワーク軽そうだからぜひ☆

2012-10-25 木 23:50:21 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

