■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地元のお祭り
今日は、2人の地元のお祭りを見に行きました。
121007-2.jpg

小さな町のお祭りなのですが、古くから山車を引き回しています。
神社に4台の山車が集まる昼間に見に行きました。

地元の友人が頑張っているので、その頑張る姿を見る、というのも一つの目的です。

今日は絶好の祭り日和、神社の緑と青空をバックにした山車は勇ましく、厳かな姿です。

地域の子供たちの人口の減少もあるのか、山車の風習を守っていく若い人たちが
減っているらしく、年々運営するのが大変になってきているようですね。

121007-1.jpg
素晴らしい地元のお祭り、これからも守っていってもらいたいです。



晩はmacoの友人が2人、お泊りで遊びに来ました。

今日の飲み会の名目はワインパーティー
121007-3.jpg
hide自家製のピザをメインに、タコスやおつまみなどなど・・
たわいのない話をしながら、ワインも食事もガッツリいただきました。

お客様的には、なんとなく非日常を感じるドームハウス。
ちょっとしたペンション気分を味わって楽しんでもらえたようです。

また来てちょうだうね~♪




スポンサーサイト


未分類 | 22:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

