■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
かぼちゃ、収穫♪
かぼちゃです。
120805-1.jpg

これは、我が家で収穫したかぼちゃ。
日本かぼちゃというものです。

かぼちゃは収穫してすぐは美味しくないとのことなので、
2週間くらい置いておきました。

いわゆる一般的なかぼちゃは『西洋かぼちゃ』
西洋かぼちゃは、ホコホコしているのですが、
この『日本かぼちゃ』は、どちらかというと、粘っこくて水っぽい感じです。

煮物にしたのですが、確かに水っぽい感じはします。
なんかちょっと懐かしい?味。



私の密かな夢・・
自分で作ったかぼちゃでかぼちゃパンが作りたい~~♪


でも、西洋かぼちゃはイマイチ発育不良でおもちゃかぼちゃみたいなサイズ。
味は普通なのですが、アンコにするにはとても足りません。

・・ってことで、このかぼちゃでアンコを作りました。




砂糖と牛乳を少々混ぜて、水分を出来るだけ飛ばすように
煮詰めました。






・・・しまった~、アンコの画像撮り忘れ。






120805-2.jpg
で、出来上がったかぼちゃパンがコチラ☆

中身と味を見るのは明日の朝のお楽しみ♪


ドームハウス(生活編) | 23:18:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
郵便受けの上に皮をおいていってたんですか( ̄□ ̄;)!!カラスは頭がいいっていいますもんね~(-"-;)

かぼちゃパンすっごい美味しそうです~!!焼け具合最高ですね☆

ドームハウスでパン作り…妄想が止まりません(笑)
2012-08-06 月 13:28:01 | URL | アーリー [編集]
かぼちゃパン、美味しかったです♪
パンを割ったところの写真を撮るつもりが
忘れてて食べてしまいました・・・。

今朝もデッキに出ると、敷地には沢山のカラスが・・・。
からすと知恵比べの毎日です。
2012-08-07 火 07:36:21 | URL | maco [編集]
おはようございます♪( ´θ`)ノ
カラス対策で、ネットを張ってみたら。
2012-08-09 木 10:42:27 | URL | ヨッシー [編集]
>ヨッシーさん
・・・ホント、来年のカラス対策は本腰入れてやらないと。
デッキの北側の雑木林はカラスの巣窟ですよ。。。
2012-08-09 木 22:12:03 | URL | maco [編集]
そろそろウチもかぼちゃ収穫です。。。
もうツルは枯れ枯れですけど、大丈夫かなぁ。
あとズッキーニも取れそうです。
マコさんとこはとても上手にできてますね。
ウチもかんばりますわ。
2012-08-13 月 00:48:30 | URL | ニーモニモ [編集]
>ニーモニモさん
わがやのかぼちゃも情けないツルと葉でしたが、
なんとか収穫できましたよ♪
このかほちゃも見た目は綺麗なかぼちゃですが、
実はかなりコンパクトサイズ。

我が家のズッキーニは8月初めには修了してしまいました。
今ズッキーニということは、ニーモニモさんの住まいエリアは
結構涼しいんですかねー。
2012-08-13 月 23:41:16 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

