■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ニンニク収穫☆
天気のよい日曜日☆

そろそろいいかなー、ということで、
ニンニクの収穫をしてみました。


120610-1.jpg
半分から2/3くらいが枯れたら収穫時らしいのですが、
まだ枯れている部分は1/3くらいです。




試しに1つぬいてみました。

120610-2.jpg
お~~。ちゃんとニンニクになってる~~♪


しかも、市販のものと比べて全然大きくて立派☆


ということで、全て収穫しちゃいました。

120610-3.jpg

全部で15本取れました~

夕方まで乾かして、紐でくくって吊るしておきました。

腐ることなく乾燥できればしばらくは自家製ニンニクを楽しめそうです。


レタスも出来ました☆
120610-5.jpg
すごいですねー、ちゃんと結球しましたよ。

これも収穫です♪

120610-4.jpg
なんてことないグリーンサラダですが、これは『自給自足サラダ』☆

レタス、きゅうり、ブロッコリー、リーフレタス、
全て我が家で取れたもので作れました。

ちょっと嬉しいです


ガーデニング、菜園 | 20:21:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

