■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
斜面の階段作り☆
頑張るhideのDIYです。

今日はhideが斜面の階段を作りました。

120520-1.jpg
材料はコレ。


120520-2.jpg
この斜面、春になってクラピアが再び芽吹き、青々としてきました。
結構急な斜面で、慎重に降りないと、スッテンコロリンになります・・・。




120520-3.jpg
と、いうことで、まずは板をはめ込み、杭を打って補強します。



120520-4.jpg
表面のクラピアを削ります。


120520-5.jpg
90度の角度に土を削ります。



120520-6.jpg
次の板を渡します。

120520-7.jpg
削ったクラピアを元に戻します。


120520-8.jpg
この作業を繰り返すと、こうなります☆
お~~、すごいじゃん♪


120520-9.jpg
はーい、完成で~~す☆

これで下から上まで斜面の階段ができました

実はmaco、本日留守の為、またも帰ってきたら完成☆の状態で、
作業工程を全く見れず、、、です。

hideさん、ご苦労さまでした


DIY | 22:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

