■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GWはBBQ☆☆
本日は快晴です
120429-1.jpg
我が家のデッキに朝からタープを張りました。


今日は、仲間内でバーベキュー♪
大人子供合わせて20人くらいの大所帯BBQです。

120429-2.jpg
机、椅子もセッティングして準備万端。

久々の仲間内での集まり。
みんなで大変盛り上がりました☆


120429-3.jpg
大人たちは『飲み』『食い』『お喋り』で大盛り上がり♪


ドームハウス初訪問の友人も多く、吹き抜け空間に期待を裏切らない?驚き☆

今回は子供の数も多かったので、子供達もドームに大はしゃぎ♪

1階、2階を駆け回り、ロフトから下を眺めたり、
2階の洋室が秘密基地のようになり、みんなでこもって出てこなくなったり。

子供はいつも元気いっぱいです☆


hideさんが頑張って準備した本日のメインディッシュ、豚ロース塊りの香草焼き?です。
120429-4.jpg
お肉の間にローズマリーやニンニクを詰めて、紐で巻いてじっくり焼きます。



120429-5.jpg
はーい、出来上がり☆


120429-6.jpg
スライスするとこんな感じ。

ハーブの香りがお口の中に広がる、美味しい一品になりました。


お肉もお野菜も沢山焼きましたよ。
ピーマンは丸ごと焼いてみました。
BBQは何でも丸ごと焼いたほうが絶対美味しいです。



コレはナンでしょう?
120429-7.jpg
焼きバナナです~~☆

バナナの皮をむかずにそのまんま、焼くだけ。


皮が真っ黒になるまで焼きます。



皮をむくと、中は蒸し焼き状態。
120429-8.jpg
甘くてトロっトロです☆




コレはナンでしょう??
120429-9.jpg
子供達のお楽しみ、焼きマシュマロです☆


長めの竹串にマシュマロを差して、炭の上であぶります。
最初は焦がしたりもしていましたが、だんだん要領をつかんだのか、
あぶる時間がわかったらしく、みんなでコンロの前であぶりながら
『いーち、にぃ~、さーん、しぃ~・・・』とカウントしながら
上手にあぶってました。

いったい何秒あぶるのが美味しい秘訣だったのでしょうね!?




120429-11.jpg
あぶったマシュマロは熱々のトロットロ。
あっという間になくなってしまいました。
大人の口には1つくらいしか入らず。。。

もっと買ってくれば良かった~。

あとは焼きそば焼いたり、たこ焼き焼いたり、五平餅焼いたり、
酔っ払ったY君が展望台から妻への愛を叫びに行ったり??

それはそれは楽しい1日でした。

みなさんお疲れ様。また遊びましょうね~~~☆☆
スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

