■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ドームハウスのカフェ♪
maco、今日は仕事休み。
BESSアシスタントのTさんと、2人でドライブに出かけました♪
Tさんとはすっかり仲良し♪これもドームハウスがきっかけの素敵なご縁です。


行き先は、愛知県西尾市にある、ドームハウスでできたカフェです。

『CAFE OCEAN』
http://www.cafe-ocean.com/cafe/

以前、ドームハウスのオーナーさんのブログで紹介されているのを見つけて以来、
ず~~っと行ってみたかったお店。

私がお世話になった展示場が携わったわけではないのですが、
ドームハウス大好きなTさんも興味深々です。



三河の海岸沿いを走っていると、見えてきましたドームハウス☆
120328-7.jpg
海岸沿い、ちょっと高台にあってまさにオーシャンビューのロケーション。


120328-2.jpg
玄関に回ると、お~~、まさにドームハウス♪

120328-5.jpg
室内の壁は白で統一。
我が家と同じ1/2吹き抜けですが、真っ白だと開放感がさらに広がる感じがします。
一階の海側は壁がガラス張りで海が一望できます。

う~ん、最高です☆


お野菜は自家農園で取れたオーガニック野菜。
建物だけでなく、お料理も素材にもこだわっているお店です。
120328-4.jpg
macoはパスタランチを頂きました。
とっても丁寧に作られたお料理で、優しいお味でした。
美味しく頂きました、ごちそうさまでした♪


チェーンソーアートのカメさん発見。
120328-1.jpg

我が家、よく友人に『カフェでもやったら?』って言われるんですが、
カフェになると、こういう感じになるんですねー。

毎日過ごしている空間なんだけど、
ここでもとっても癒される時間を過ごすことができました♪

やっぱりいいですよね~、ドームハウス☆



未分類 | 21:17:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは。
久しぶり日見たら、更新があったから、さっそくメールをします。
西尾にも、ドームハウスがあるんだ、今度暇があったら、探しに行こう。
ちなみに、岡崎にも、東愛知のドームハウスがありますよ。
2012-03-29 木 18:39:01 | URL | ヨッシー [編集]
ぜひぜひ天気の良い日に探しに行ってください♪
お食事も美味しかったですよ☆

岡崎のドームハウスはたぶん東愛知のHPで紹介されていたものですかね。
ヨッシーさんちの近くかな?、いいな~~。
2012-03-31 土 00:35:32 | URL | maco [編集]
こんにちは。
いろいろなドームハウス情報があり助かります。
自分の感覚でわりと近場ですので今度フラリと行ってみます。

今は情報収集に徹しております。
2012-04-13 金 11:32:53 | URL | アルマカン [編集]
>アルマカンさん
お店の雰囲気もよく、お食事も美味しかったですよ☆

席数が多くなくて、私はたまたまタイミング良く入れましたが、
予約したほうが安心みたいですよ~♪
2012-04-13 金 22:54:19 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

