■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
故障・・・
昨日、仕事から帰ってきて、我が家に入ると
『ピッ、ピッ、ピッ』と耳慣れない音が。。。。

ん????

1分くらいすると、また

『ピッ、ピッ、ピッ』

ん????何の音???

さて、犯人探しです。
どうやら音は2階の方から聞こえます。

2階に上がってみるとさらに上のほうから聞こえてきます。


犯人はココ。
120322.jpg
天井にある火災報知機が赤点滅をしています。
1分おきぐらいにピッピッと鳴り続けています。

・・・我が家に火災の気配は全くないのですが・・・

仕方ないので、天窓を開ける竿を使って
点滅部分のボタンを押してみると

『コショウデス』

えっ!故障???
まだ一年も経っていないのにぃ~

一度ボタンを押すと数時間は止まるのですが、
忘れたころにまた鳴り出します。

ちょっとうっとうしいのですが、当然のことながら
手が届かず。。。。

業者さんをお呼びするしかないんでしょうね。

去年の天窓網戸をつけるときの苦労を考えると
普通の脚立じゃ届かないだろうから
どうするのかなー。。。ちょっぴり不安です。



ドームハウス(生活編) | 23:50:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

