■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お花が咲いてきましたよ♪
120307-1.jpg
去年植えた梅です。

腰の高さほどしかありませんが、花が咲きました♪

120307-2.jpg
冷蔵チューリップも咲きそろってきましたよ。
チューリップってとっても可愛い☆

マンション時代は日照時間の不足からか、
つぼみの頭が重くて茎が耐えられず、咲く直前にクタっと頭が寝ちゃいましたからね~。
さすが地植えだわ、強風にも負けず、丈夫です。



・・ん?これは。
120307-3.jpg
この冬、休みの日を利用して
デッキ下のクラピア斜面の下にある平らな荒地を開墾して
畑を作りました。

maco、クワを使って頑張ったんですよ~~。
粘土質、石ころ、ブロック、瓦礫、いろんなものが出てきました。
掘って掘って掘りまくり、堆肥やら腐葉土やらを適当に混ぜてみました。
頑張って夢中になるあまり、開墾の様子をまったく画像に収めておりません。。。

帯状で細長い土地なので、開墾エリアはこの3倍くらいあるのですがカメラにも収まらず

随時何かを植えたらアップしていきます。

ひとまずこのエリアに先日のジャガイモを植えました。

120307-4.jpg
これはジャガイモエリアの横、お先に開墾した土地に
たまねぎを植えました。

なんちゃって畑でもちゃんと実るんですね~。

120307-5.jpg
こちらはニンニク。

120307-6.jpg
これはドームの横の畑に植えたエンドウ。
よく繁っています。

あ~、春が近づいてきましたね~~☆
スポンサーサイト


ガーデニング、菜園 | 23:39:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

