■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
薪ストーブを楽しむ会☆
今日は昼からhide家&maco家の両親や兄弟の皆さんを招いて
”薪ストーブを楽しむ会”を開きました☆

昨日の晩からせっせとパンの仕込を開始♪
120219-4.jpg
左がドライフルーツとクルミのパン、右側ははちみつパン。
はちみつパンは本当に美味しいので、今シーズン、我が家のおもてなしパンになりました。

120219-5.jpg
そしてこちらはプチフランス。


薪ストーブの上には土鍋が・・!この中でスープをコトコト煮込みます。
120219-6.jpg
オレンジのルクルーゼの中には豚バラを、マーマーレードとお醤油でこちらも煮込み料理。

オーブン室に見えるクリーム色の四角い板。
これは今回の新兵器♪

ピザストーンです。
粘土を焼き固めたもので、この上でピザを焼くと、ピザがパリッと焼けるとのコト。

120219-2.jpg
出来上がったピザかこちら☆

具だくさんピザです。
上に乗っているベーコンとソーセージは昨日作った燻製でーす。
燻された香り漂うピザが出来ました

ストーブを囲んでリビングでまったりお喋りしたり、薪割り体験?をしたり、
子供達は2階の洋室を占拠してゲームで盛り上がっていたり?
楽しい時間を過ごしました。


hideのお姉さんが作ってきてくれた『いちご大福』
120219-3.jpg
とっても美味しく頂きました~~~

macoの両親もhideの家族も明るく楽しい人たちばかりなので、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

楽しかったですねー、また企画しま~~す☆
スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 18:44:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

