■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お客様ご訪問♪
今日は、macoの職場の皆様が遊びに来てくれました。

0129-1.jpg
自分達も入れて、大人9人  ちびっこ3人です。
お~、大所帯!!

0129-3.jpg
朝からせっせとパンを焼いたり、ストウブやルクルーゼのお世話になりながら
簡単煮込みおかずやら、薪ストのオーブンメニューやら、
あとはhideが腕を奮って、薪ストピザを振舞ったりしました

0129-2.jpg

ランチタイムとはいえ、さすがにこの人数分の料理は見当も付かずでしたが、
なんとかなりましたワ。


で、食後のデザートに、冷凍ピザシートを使って、
みんなでオリジナルのパイを焼きました。


あらかじめ焼いていた焼きリンゴやら、
差し入れに持ってきてもらったイチゴやら、
チョコや餡子やカスタードクリーム。
(カスタードクリームって、牛乳加えて混ぜるだけの
パウダーがあるんですよ、知ってました?)

大人もちびっ子も思い思いのパイを作りました。
 
当然薪ストーブで焼くんですよ~♪
0129-4.jpg
はーい、出来上がり

わーい、いい感じで焼けました~~。



さてさて、本日起こった珍事件?をひとつ。



今日は日差しを入れようと、大きな三角窓のカーテンを開けておいたんですよね。
0129-5.jpg
少し日が長くなってきて、座っているところまで
日が差し込んできたから、カーテンを閉めると・・・・



0129-7.jpg
なんと、手形が浮き出てきましたっっ!!

犯人は、逆光で全くお顔の写っていない、この僕チャン達です。

ちびっ子達が、三角窓から外を見ていたんですよねー。
そのときに窓に付いた、ちびっ子達の手の跡が、
カーテン閉めたときに、影になって写ってきたんです~~。

びっくりですね、みんなで笑っちゃいました

ガラスは常に綺麗にしておかないといけませんね。




今日は手土産不要だからねっ!って念押ししておいたのに、
気を使って、いろいろ持ってきてくれました。

0129-6.jpg
ガーデニングの好きなmacoのために、鉢の寄せ植え。
甘酒、そしてみんなで飲んじゃったから画像にはないけど、
ぶどうジュース☆デラウエア100%で、すっごく甘くて美味しかったです。

皆さん、今日は遊びに来てくれてありがとうね。
明日からまたお仕事頑張りましょう!また来てねー。




スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 22:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

