■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ストーブでエスプレッソ
1223-2.jpg
前回の神戸旅行で、MADE IN IKEA製の直火式の
エスプレッソメーカーを買って来たので、上手くできるか
試してみました。

コーヒー豆を細かく挽いて、
お水と粉を正しくセットして、オーブンのトップにかけるだけ~~。


下段で熱せられたお水が圧が、コーヒーの豆を通り抜けて
上の器に上がってくる・・・・ただそれだけの仕組みです。

1123-3.jpg
わ~い!ちゃんとできました~~
豆もマンデリンで作ったので、苦濃い~感じでGOOODな出来だと思います。
簡単だし、また楽しもうかな。


本日の薪ストパンは、バターロール。
1123-1.jpg
発酵のしすぎで膨らんじゃったせいなのか、
ロールの巻き方が素人っぽくなったためか、
ロールされている感は、ビミョーにしか感じませんが。。。

今日は12等分したので、明日からは一人2個ぺースですね。


薪ストーブ | 00:00:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
たのしんでるなあ・・・
エスプレッソにバターロール

やりたいけど、ひと手間かかるから・・・
今の生活ではでいないなあと思うこと
うらやましい・・・

しかし寒いね。
風邪などひいてませんか?

我が家は必死で防御中
今のところなんとかぶじだよん。
2012-01-27 金 01:52:03 | URL | chun [編集]
うちも今のところは元気ですよ♪

ちびっ子がいると、何かと心配だよね。

バターロールは別として、
ゆっくりコーヒーを飲むとか、ボーっと空を見上げるとか、
自分を”緩める”時間は1日10分でも無理にでも作ると
気持ちが穏やかになるよ。

毎日忙しそうだけど、頑張って~☆
2012-01-27 金 20:44:57 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

