■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドームハウスを通じた素敵な出会い♪
今週末はmaco、単身で小旅行☆

行き先は、なんと、このブログを通じて知り合った
埼玉のドームハウスオーナーさんの”みねさく邸”です♪

みねさくさんのブログはこちら

みねさく日記
http://minesaku.blog79.fc2.com/page-0.html


私の家とほぼ同時期にドームハウスを建てていたのですが、
お互いの建築ブログ通じて情報交換ているうちに、仲良くなって
お互いのコメントの内容からもすごく波長も合うから、
一度お会いしたいナー・・・って思っていたんです。

愛知⇔埼玉だから、なかなか難しいかなーと思っていたのですが、
チャンスは巡ってくるものですね。
macoが日曜に東京に行く用事があったので、図々しくも
前泊させてもらっちゃいました
(まー、冷静に考えてもホントに図々しいと思うんですが。
だって実際は全くの初対面。これもmacoのキャラクターのなせるワザ!??)



1122-1.jpg
みねさく邸です。

我が家と違ってエクステンションがないので、まんまるのドームです。


1122-2.jpg
この角度で見ると、玄関横のガラスが上半分なので、なんか
やんちゃ坊主の男の子みたいに見えるのは私だけ!?


こちらのドームハウスのご主人さんは、カイロプラクラクターさんで、
実はこのドーム、現時点では、カイロプラクティックのクリニックなんですよ♪
1123-4.jpg
我が家の寝室になっている一階の洋室部分が、施術室になっています。

慢性腰痛もち&最近は股関節痛まであるmacoは(あ~歳は取りたくないねぇ)、
これまた図々しくも、土曜の晩も日曜の朝も、ここで施術してもらっちゃいました。

平日は別に住居があって、週末のクリニックがお休みのときにドームライフを楽しんでいるようです。

1122-3.jpg
1階リビング部分は、普段は待合室なので、
ソファ、雑誌、ウォーターサーバー、キッズスペースがあり、
賑やかな楽しい空間になっています。

2階2個室の標準仕様なので、この光景は先日の岡山のBESSと一緒ですね。

1122-7.jpg
晩御飯は、みねさくさんお手製の豆乳味噌鍋。
超美味しかったです~~~

遠慮なくモリモリいただいちゃいました♪


内装は我が家とちょっと違って、壁の三角の縁取り部分も白。
真っ白な壁です。
1122-6.jpg
macoは絶対縁取りは木目!と思っていましたが、
真っ白も素敵
白のベタ塗りではなく、縁取りの木の部分に影ができるので、
ドーム独特の、三角の壁の集合体の空間は充分に感じることが出来ます。

みねさくさんは、インテリアやちょっとした雑貨にもとっても
こだわっていて、すっごく可愛らしいんですよ。
全体的に、カントリー調っていうんですかね。
同じ”まるい入れ物”でも、中の様子しだいですっごく家の雰囲気が変わるもんだなーと思います。

どんな家具が入っても、ドームハウスって似合うと思います、ハイ。

面白い事に、同じキットを使ったドームハウスでも、
細部の仕上げは随分違うんですよ。

ホントはみねさくさんのこだわりの部分も含め、
我が家との違いをいろいろ撮ってご紹介しようかと思っていたんですが、
とにかくお喋りが楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまい、
写真を撮るのを忘れていました。。。

ドームハウスを選ぶオーナーさんだから似た者同士なのか、
なにかの巡り合わせなのか、ご夫婦の素敵な人柄のおかげなのか、
実際にお会いするのは初めてにもかかわらず、
昔からのお友達のような、ほーんとにリラックスした時間を
過ごすことができました。

ドームハウスを通じで、ブログを通じて、
こんな素敵な出会いがあるなんて、ブログやっててよかった~~って思います。
ドーム万歳!!な感じですね。

1122-8.jpg
今回は快く迎え入れてくださって本当にありがとうございました。


実は奥様は妊婦さんなんです♪
元気なお子さんを産んでくださいね☆

次はお子さんと一緒に我が家に来てくださいね~~~~♪
こちらも今度はhideも連れて遊びに行かせてもらいまーす☆☆

スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 23:23:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
素敵だなあ。
素敵な出会いですね。
なんだか、本当に不思議な縁。

インターネットを通じての縁。
不思議なものがありますよね。
最近、私もそう思うことが多いです。はい。
2012-01-23 月 04:18:27 | URL | chun [編集]
>chunへ
ほんとにねー、不思議なご縁です。
でもこの不思議なご縁に感謝感謝です。

chunはもっともっとブログを通じていろんな方と
ご縁があるんでしょうね~。

リアルな出会いもネットを通じたバーチャルな出会いも
大切にしていきたいものです。

2012-01-23 月 23:48:16 | URL | maco [編集]
(●^o^●)
素敵な出会いに感謝ですねv-10
これも、ドームを建てていなければ・・・・・FC2のブログでなければ・・・・
性格も似ていなければ・・・・(笑)
もしかして、出会ってなかったかもですねv-22

思っていた以上に、早くに実現できて本当にうれしいです。

ぜひ、愛知にも行かせて下さいねv-10

PS★今日、送っておきましたから、近いうちに届くと思います。
2012-01-24 火 22:38:26 | URL | みねさく [編集]
>みねさくさん
後日、友達や親には「初対面のお宅に泊まりにいくなんて、スゴイね~」って言われたんですが、
私の中では初めから全然心配もなくて・・・なんなんでしょうね、不思議です。

またお会いできる日を楽しみにしていますねー☆
2012-01-26 木 06:52:47 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

