■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
我が家の間取り その6 水まわり
こちらがトイレ、お風呂、洗面所です。
全てをロングエクステンションにまとめてみました。

水周り

ドームのカタログをみて思うんですが、

標準プランだと、トイレが洗面所を通らないといけない・・・。

それってどうなのよ   って思えてしまって。

エクステに水周りを持ってくるか、部屋を持ってくるか悩んでいたんで、
もしもドーム内にうまくkトイレを配置しようと考えると、
空いた空間をうまく利用することになるので
やっぱり洗面所を通るとか、キッチンの脇を通るとか、
そういう構図になってしまうんですよね。

・・というわけで、全てがロングのエクステ内に収まりました。

洗面所は、カントリーカットの木目調の扉の洗面台にして
お風呂は壁がナナメのため、ユニットが入らず。

タイルの掃除は大変そうなので、ハーフユニットになる予定です。

そうそう、エクステンションって、
短い長さのショートエクステンションの場合、

外側から正面を見ると、

リビングエクステ

間口が将棋の駒みたいなんですが、




ロングエクステンションの場合

ロングエクステ

壁の片側が垂直なんですよ。

なぜ??????と思うのですが。

希望すれば、将棋の駒の形のロングエクステンションも可能みたいですが、
確かに、使い勝手は垂直面の方が都合かいい。

というわけで、こんな感じです。

ちなみに、風除室タイプの玄関は、ちゃんと将棋の駒の形です









ドームハウス(建築編) | 22:41:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

