■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます☆
2012年がはじまりましたよ~~

・・しかし、ネタは大晦日のお話です。


2011年12月31日の我が家の夕暮れ。
元旦
空気は冷たいけれど雲もなく透き通った青空だったので一枚パチリ
ホント、家バカで申し訳ないけど、我が家、最高です

ドームハウスで初めて迎える年越し。
hideと2人ではなく、BESSのアシスタントTさんと一緒に
年越しパーティーをして過ごしました☆
ムフフ、暮れにBESSに遊びに行ったときに突如決まったこの予定。
我が家の初めてのお泊りのお客さんです~☆

せっかくTさんが来るならと、本日の晩御飯メニュー、薪スト料理三昧です
0101-2.jpg


テーブルトップでは、

ルクルーゼでスープ
ストウブで鶏肉とお野菜の蒸し料理←水なしでお野菜とお肉の水分だけでできちゃうんです。
ストウブって改めてすごい!

1階のストーブでは
パンが大好きなTさんのために、今までの練習成果?を披露☆薪ストパン2種類
スキレットを使ってカキのパン粉焼き

デザートに素朴な味わい(ざっくりいい加減な?)リンゴのケーキ

ちなみに画像のアボカドとミニトマトのオードブルはTさんの作ってくれてきたものです。

パン以外は、基本、材料を切って鍋に放り込んで、塩・コショウ・コンソメをポイポイって入れて
あとはおまかせ~って料理ばっかりなんで
頑張ったのはmacoじゃなくてピキャンくんですね。

でも、鍋の性能とピキャンくんの遠赤効果が大きいとは思いながらも、
作った本人がいうのもなんですが美味しかったですよ~~♪

3人で紅白見ながら年を越して、
Tさんにはプチヒノキ風呂?を楽しんでもらい
2階の洋室で休んでもらいました。

2階、薪ストーブの余熱でポカポカだったようです。
今さらながら、2階の部屋って、天窓から星が見えていいですね。
1階が寝室の我が家は、2階の部屋は半分物置化していて、
ほとんど使っていなかったのですが、
この年末にゲストルームにすべく整頓をしたら、
球形の壁に付いている天窓から、星が見える光景にちょっと感動

たまには2階にも布団敷いてここで寝たい~~って思っちゃいました。

Tさんにもドームハウスで楽しい年越しをしていただけたようで、良かったです
また来てね~~☆




2011年最後の日、玄関横に、ようやくBESSのプレートをつけてみました。
家を建てるというのは忙しい作業で、駆け足であっと間に過ぎた気もしますが、
今までの生活が一変し、本当に充実した一年となりました。
0101-3.jpg
5月にドームハウスに住みだして早や8ヶ月。
無事に年を越すことが出来ました。
ブログを通じてドームオーナーさんをはじめ、全国のいろいろな方と
交流を持てるようになりました。
この思いがけない出会いに本当に感謝です。


今年はどんな一年が待っているんでしょうね。
楽しみです
たぶん今年もボチボチをブログを更新していくと思うので
どうぞよろしくお願い致します~~




ドームハウス(生活編) | 23:55:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あけましておめでとうございます
うちとBESS家ライフスタートが数カ月しか違わないのに
薪ストライフもすっかり完成されていて うらやましいです~(^^ゞ
うちのピキャンくんもたくさん使いこなしてあげないとな・・

今年はコメントもたくさんいれていきたいと思っています
よろしくおねがいします♪
2012-01-02 月 08:34:24 | URL | cocowa [編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

泊まって夜空を見上げながら寝たら、素敵なんだろうなぁ。

また、行きたくなりますね。


今年もよろしくお願いします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-01-02 月 09:38:38 | URL | ちゅん [編集]
>cocowaさん
あけましておめでとうございます☆

いやいや、cocowaさんちのピキャンくんも
いっぱい使ってもらってるじゃないですか。
ログハウスの薪ストーブはホント絵になって素敵です♪

薪ストーブシーズンも、オフシーズンも含めて
今年もよろしくお願いしますね~。
2012-01-02 月 10:15:08 | URL | maco [編集]
>ちゅんへ
今年もまたみんなで遊びに来てね☆
夜のドームハウスは、昼間と違って一層不思議空間が
広がりますよ。

今年もよろしくお願いします~♪
2012-01-02 月 10:17:11 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

