■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の間取り その2 玄関
うちの玄関なんですけどね。

玄関

最初は、普通にカタログに載っているような玄関にしようかと思ってたんです。

ただ、そうするとリビングダイニングの空間が、思いのほか玄関で占められちゃうかな、とか
風がビュービューの日とか、横殴りのような雨降りの日は
かなり吹き込んでこない??とか考えちゃいまして。

そしたら、寒冷地仕様の風除室っていう設定がオプションであったんです。
ホントは風除室だから、独立した空間で、玄関入るともう一つ、
部屋につながる扉があるんですが、

「玄関開けたらドームが広がる~

っていうのは、重要なポイントだったので、あえて2枚目のドアはつけず。

・・・で、こんな設定になってます。

なので、無駄に玄関が広いです。2mくらいあります。
収まりのいい下駄箱はあるのかな、、、というのが今の悩みです。
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
遊びに来ちゃいました
こんにちわ、りーまです。
早速来ちゃいました☆

愛知県にお住まいなんですね。
うちの両親も(わがブログのピンチヒッター)以前名古屋に住んでました。

ドームの間取り、素敵ですね~♪
水周りがエクステンションにくるとは!どんな風になるんだろうと楽しみです。
エクステンションの形は将棋型ですか?それとも片方しか屋根のないタイプ?

薪ストーブもいいですね~。ぱちぱち爆ぜる火は癒されますね~。
もういっそテレビのない生活ってのはどうでしょう??寝室に置くとか(笑)

2010-11-24 水 23:18:14 | URL | りーま [編集]
ありがとうございます~☆
りーまさんだ~♪
ご訪問ありがとうございます~!!

りーまさんのブログ、我が家のドーム計画の前には
パソコンのモニタの前にどっぷり浸かって
拝見させてもらいました

水まわりのエクステは、片方しか屋根のないタイプです。
これからそちらの情報も更新していきますので
時々遊びに来てください~!♪
2010-11-25 木 08:03:44 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

