■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
小さな楽しみ♪
今月の初め、セルトレーやポットにいろいろと種を撒きました。

毎日少しづつ成長していく姿を見るのが朝の密かな楽しみになっています♪


リーフレタスが4種類
0930-1.jpg
本葉が出てきたら、リーフレタスっぽくなってきました。
ただ、こんなに苗が生長しても植えつけるところがないかも・・・・


こちらはパンジー。
レタスと比べると成長はすごくゆっくりです。
毎日枯れてしまわないかと心配して見ていますが、本葉が出てきているのでたぶん大丈夫。
0930-2.jpg
4色ミックスを植えたので、成長したら何色の花が咲くようになるんでしょう、楽しみです。


これはルピナスという、スクスクっとまっすぐに伸びるお花の苗です。
0930-3.jpg
本葉がモミジの葉のようです。
ホントは直か撒きがいいらしいんですが、直接花壇に植えると
気づかずに踏んづけちゃいそうなので、しばらくけポットで育ててみています。

まだまだいろいろあるんですよー☆
春になったらお花いっぱいのお庭にしたいな~。

(すでにお気づきかもしれませんが、macoはかなりの凝り性です・・)


ガーデニング、菜園 | 00:57:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あいかわらずだねぇ。

でも、そんなところがすごいとも思うな。
うん。

庭がどんな風になるか、今から楽しみだね。
うんうん。

2011-09-30 金 20:51:57 | URL | chun [編集]
そうです、相変わらずなんです、ハイi-229

お庭、少しずつ充実させていくので楽しみにしていてねー☆
2011-10-01 土 20:00:34 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

