■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自然がいっぱい
おっ、カマキリだ♪

0908-2.jpg
でっか~い!

ドームハウスに住んでから・・というか、この環境の生活になってから
虫さんたちで、いちいち驚かなくなった私。

家の中にバッタやコオロギが入ってくるし、
水撒きすれば、かえるがピョコピョコ出てくるし、
クラピアの手入れをすれば、蝶やミツバチがわんさか飛んでいるし
(maco、実は蝶は大の苦手でした・・)
草むしりをしていれば、ミミズやダンゴムシはもちろん、
コガネムシの幼虫や、色とりどりの?大きなイモムシさん。

さらには、ヘビの巣の周りの草もむしっちゃったみたいで、
とぐろを巻いたへびが、寝起きのご様子で周りを見渡していたり・・
(さすがにこれにはびっくりしましたが)。

そんなに山の中の田舎でもないんですけどね、ここ。

あー、慣れとは恐ろしい。。

スポンサーサイト


ドームハウス(生活編) | 21:49:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごいね
そっかぁ
野性味あふれる環境なんだね。
しかし、慣れるもんなんだぁ
苦手が一つ克服できて、得した気分かな。


娘がある意味喜ぶかな。


雨漏りしなくなって良かったね。
心配していたから、ホッとしたよ。
( T_T)\(^-^ )
2011-09-08 木 23:57:24 | URL | chun [編集]
雨漏りのご心配、ありがとうね~♪
おかげさまでようやく開放された気分です。

ほーんと、ムシさんいっぱいで、
こうしてPCに向かっている時間も
外ではコオロギやスズムシが大合唱しています。

今までマンションで、まったくムシとはご縁のない生活だったけど、
改めてこういう環境におかれると
自然に近い環境って大事かもナーって思います。

2011-09-11 日 22:14:36 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

