■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
新しい珍客♪
hideのお友達のikeちんから宅配が届きました。


送り状には

『沖縄物産』

??なに何?マンゴー???
みたいな。



で、開封してみると、、、





0815-1.jpg
中からは☆シーサー☆

しかも、すっごく可愛らしいというか、気分がウキウキしてくるような
明るい表情のシーサーです

沖縄旅行中に新築祝いにと送ってくれたのだそうです。


シーサーは守り神・魔よけ。

南の方角に向けると火災防止
北東の方向に向けると台風などの水難防止

だそうなのですが、



0815-2.jpg
我が家は三角窓に置いてお客様をお出迎えすることにしたので
西に鎮座しております

ikeちん、ありがとうね~~~☆



ドームハウス(生活編) | 23:18:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わぁ可愛い
かわいいですね。
素敵な新築祝い。気が利いてるなぁ。
2011-08-16 火 07:31:47 | URL | chun [編集]
>chunへ

私もこんなに可愛らしいシーサーもあるんだねーって思いました。
おうちのマスコットが増えてきて、嬉しいです☆
2011-08-16 火 22:06:48 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

