■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
トウガラシ、収穫☆
0807-1.jpg

プランター栽培のトウガラシが、真っ赤に染まってきました。

やっぱりマンションのベランダとは日照が違うので、しっかり繁っています。



0807-2.jpg
収穫第一弾!まだまだ実は付いています。


今年は沢山採れそう☆

去年作った自家栽培のトウガラシ、めっちゃ辛いです。
一人一本の計算でペペロンチーネを作ると、超~辛い!

今年のはどんな味なのかなー。楽しみです☆


おまけの画像です
0807-4.jpg
これはオリーブの実。

オリーブは通常2本植えないと実がならないのですが
これはセントキャサリンという品種で、一本で結実可能です。

苗を買ってきたときは、もっと沢山花が付いていたのですが、
植え付けのストレスか、実がなったのは、この一個。。。。

・・・貴重です。






ガーデニング、菜園 | 23:58:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-08 月 15:13:06 | | [編集]
すごいね。
とうがらし
見事になるんだねえ。
食べられるし、きれいだからいいなあと思ってしまった。

我が家でもやってみようかしら
あんまり我が家では料理に使ってもらえないかもだけど。
子供にはからいもんね。

更新楽しみになってしまった。
2011-08-10 水 00:16:11 | URL | chun [編集]
とうがらしは一株でも結構立派になるし、
プランターでも上手くいくのでオススメよ~☆

赤くなるのが楽しいので来年は一度やってみて~♪

2011-08-10 水 06:56:37 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

