■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
薪ストーブ、設置されました!
0725-1.jpg
さあ、今日は待ちに待ったピキャンオーブンの取り付けです☆
トラックの上でスタンバイしています♪



0725-2.jpg
ストーブのドアなどのパーツです



0725-3.jpg
内壁の穴もふさがりましたー♪


0725-4.jpg
炉台の壁の部分のレンガを積み上げていきます。


0725-5.jpg
2時間もたたないうちに、こんなに積みあがっていました~



0725-6.jpg
昼過ぎにレンガの積み上げ完成♪♪


0725-7.jpg
午後からは、はみ出たモルタルの処理です。



0725-8.jpg
ガリガリと削っています。



0725-9.jpg
じゃ~~ん☆ 炉台の完成

作業してくれたお兄さん、ここまで高く積んだのは初めてとのこと。
どうもお疲れ様でした




0725-10.jpg
しかしまだ作業は終わりません
ついに薪ストーブが搬入されてきました♪
すっごく重たそうです。



0725-11.jpg
はーい、設置完了☆


0725-12.jpg
いよいよ煙突の取り付け作業です。



0725-13.jpg
ストーブの真上にブラケットライトがあるので、
それを避けるように上手に角度を付けていくようです。



0725-14.jpg
下を支える人、
煙突をつなげていく人、
パーツを渡す人、

職人さん3人が協力作業です。





0725-15.jpg
お~~~、煙突が繋がりましたー!!



0725-16.jpg
煙突を壁に固定して・・・

0725-17.jpg
ピキャンオーブンのパーツをはめ込んで・・・



0725-19.jpg
足場を外して・・・・



0725-18.jpg
☆☆ピキャンオーブン、設置完了☆☆

パーフェクトです♪
こんなに存在感のある炉台とストーブなのに、
さすがドームハウス、負けていません。
見事な一体感ですよ。

すっご~い、どこかの展示場みたいです


トムグリーンさん、デッキから始まり、
外構、薪ストーブ、どうもありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

トムグリーンさんのHPはこちら

トムグリーン

あ~~~~、火を灯してみたい~~~~!
今灯したらガマン大会になっちゃうよ~~

早く冬にならないかなー・・・。


薪ストーブ | 19:28:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ついに完成!ですね!
冬の料理が楽しみですね~

う~ん・・・我が家も炉壁をレンガが作らないとなぁ
2011-07-25 月 21:52:46 | URL | 豊田ドーム [編集]
またまたすごすぎです
maco邸はすべてにおいてスケールがでかすぎですv-12
なんか、大きな気持ちになれる気がしますv-10

またまた妄想中・・・・v-22
2011-07-25 月 22:11:15 | URL | みねさく [編集]
>豊田ドームさん

ついに完成ですよ~~☆
レンガを積むのも、見ていると簡単そうにヒョイヒョイ
積んでいきましたが、アレはプロの技なんでしょうね。

>みねさくさん

たぶん、ざっくり大雑把な性格なんで、繊細さより
”ど~ん”と構えているものが好きなのかもしれないです~
2011-07-25 月 23:51:37 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

