■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨漏り補修 その3
7月5日の画像なんですが・・・
0720-1.jpg
・・・雨漏りです

一階の収納部分だけならまだしも、2階カーペット部分にまで滲出
きゃ~、これはしゃれになりませんっ。

ということで、次回天気の悪いときがきたら、
2階壁をあらかじめ剥がしておいて、原因を追究しましょう、
ということになっていました。

で、週間天気予報で、今週台風が来るということがわかったので
日曜日(17日)に二階の壁が剥がされました。


0720-2.jpg

あー、むなしく空を飛ぶ『飛びネズミ』ちゃん・・・




そしてやってくる台風。




まだ東海地方には上陸していないのに、
強い雨風のせいで、予定通り?雨漏りです。






これは、1階の収納部分ですが、
0720-4.jpg

この丸の部分から漏れて、下に垂れるんです。


なので、器を置いて、雨水を受けます。



0720-3.jpg
半日でこれくらい溜まります。



この状況下で、現場の人に来てもらい、確認してもらうと

0720-5.jpg
やっぱり漏れている部分は、スカイライトの
この下の角の部分らしいです。




金曜日に補修の予定。



こんどこそキッチリ直してください~~


今この地域にも上陸するのかなー・・・。
これ以上影響がでませんように。







スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 07:34:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
あっちゃあ
v-12大変だ~~
うちも、いつかは雨漏りがするのではないかと、不安で過ごしています。
スカイライトも良い悪しですね。
うちは・・・今日差しの強さに悩まされていますv-409
macoさんとこは北だからそんなに日差しは強くないんですもんね。
スカイライトで何かいい方法あったら教えてくださいv-435
2011-07-21 木 21:03:22 | URL | みねさく [編集]
たぶん大丈夫♪
今、雨漏りしていなれば、これからも大丈夫ではないかと・・・。

うちも、この場所以外の雨漏りは全くないので
最初の原因が解決できていないだけだと思います。


日差しをしのぐのは、やっぱりカーテンしかないんですかねー。。。

うちも一枚のスカイライトは西に付いていて、西日が強いので
夕方は結構暑いです。
まあ、平日は昼間はいないし、休日は風通しさえ良くすれば
なんとか暑さはしのげてる感じです。

天窓を開ける竿でかけられるようなフックをつけて
手の届かないスカイライトにかけられるようなカーテン、
そんな感じで工夫できないかなーなんて思ってはいますが、
どんなもんなんでしょ~。

2011-07-21 木 23:14:44 | URL | maco [編集]
ん~~~
一番高いとこにスカイライトの大きいのがあるので、とにかく梯子の高いのを使っても無理で・・・足場を作るようです。端に磁石をつけてカチャッってくっつくのもありかな~~とも思ったり色々考えていたんですが、先ほど、
知り合いの建築士の方から連絡をいただき、ブラインドがいいよってことで、デザインしてくれることになりそうです。

いま、フイルム貼ることも考えていましたが、ブラインドがいいかもです。
あ~~早く夏が終わんないかな~~って感じですe-350
2011-07-21 木 23:48:34 | URL | みねさく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

