■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
クラピア、一ヵ月後
6月5日、植えたときのクラピアの画像です
0605-6.jpg






これが、4週間ほど経つと・・・
    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


こんなに大きく広がりました☆
0701-1.jpg



お~、恐るべしクラピア。




すごい増殖力です




0701-2.jpg
こんな風に、放射状に広がって根付いていきます




でも大変なのが、広がるまでの雑草の処理
0701-3.jpg

クラピアが成長するまでは、生えてくる雑草はこまめに取り除かないといけません。

植えたときは、ほとんど雑草なんてなかったので、
防草シートも被せずにそのまま植えたのですが、


ま~恐るべし、雑草の生長スピード



抜いても抜いても抜いても抜いても・・・・・負けずに生えてきます。。。


休みの日はまとめて草むしり。

仕事の日は、通勤前の30分、毎朝草むしりです。


あとひと息!?頑張ります~




ガーデニング、菜園 | 12:01:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
クラピアは、残りの面も、植えたのかな?

2011-07-01 金 13:17:43 | URL | ヨッシー [編集]
あの後、2シート買いましたが足りず・・・

追加で2シート買って、今日1シート植えたので
残り1シート。
最初の頃と比べて、土が乾いてカチンカチンになっているので
穴が空かなくてすっごく大変です。

1シート 72ポット×10シート=720ポットです。

でも足りない雰囲気。。。。。

2011-07-01 金 20:08:41 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

