■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
玄関ができてきましたよー
玄関アプローチができました☆

0616-1.jpg
石畳+砕石+レンガ  です♪


もともとあった、ドームの基礎からの延長部分の階段状の部分を
ちょっと広くして、レンガで縁取り、
四角い石をひいて、
すき間は砕石を敷き詰めました。









アプローチの通路も同じように統一。
0616-2.jpg
広い空間ですが、低予算で見栄え良く♪  で
お願いしたら、こうなりました。


トムグリーンさんは、個性的な発想もさることながら、
機能的な要素もとても配慮していてくれて、

小さい子でも踏み外さないような間隔で石をひいてくれたり、
玄関との段差が基礎のままだと高すぎて日常的にちょっと不便だということで、
アプローチ部分をあらかじめ土を入れて段差を小さくしてくれたり。


作り手の思いがとても伝わる外構です☆



自慢の門柱です☆
0616-4.jpg
味のあるレンガをラフなタッチでくみ上げてくれました。
でも仕事は正確、この3つの柱はそれぞれ独立ではなく
6月10日のブログのように、一体型なので、
地震があっても倒れません♪






これまた自慢の表札&インターホンカバー
0616-5.jpg


表札は、以前ブログでご紹介した
バルトックデザインさん
http://www.bartokdesign.com/


インターホンカバーは、表札の画像を元に
オリジナルでデザインしてくれた
永和工業さん
http://www.kenner.co.jp/index.html

アイビーの葉、ひとつひとつが手作りです☆
なんと、永和工業さんのブログに製作風景が載ってました。
面白いのでよろしくれば見てください。
Kennerスタッフ日記

それぞれ違う会社に作ってもらったのに、
レンガの風合いも含め、統一感がでました♪


トムグリーンさんも、ご自身のHPに
うちのデッキを紹介してくれました。

トムグリーン
http://www.tomgreen.jp/


0616-3.jpg


我が家の外構もいよいよ終盤戦に入りましたよ♪
スポンサーサイト


外構・デッキ | 22:01:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すてき~~
想像外のお庭でした~~v-10
ほんとうにこってますねv-22
外灯つけたときまたまた素敵になりそうでね。
きっと、macoさんのことだから、計算されてそうですねv-10
マリンランプもいい感じv-424
うちは、設計にこりすぎたあげく、結局シンプルにいくことにしました。
今月かけて完成する予定ですが・・・・
まだ、決まってないことがあるので、これから最終決定です。
楽しみにしていてくださいねv-311
これから、プチ引っ越しをしてきま~~すv-449
2011-06-17 金 12:03:13 | URL | みねさく [編集]
妄想上は、グリーンいっぱいのナチュラルガーデン・・・だったのですが、
グリーンいっぱいになる前に、雑草いっぱいの
雨が降ったら泥んこガーデンになりそうだったので、
コンクリは極力打たないようにお願いしつつ、
お庭も作って、水はけも良くして、
なおかつ費用をかけないように、、、、と無理をお願いして
こんな感じになりました。

夏に入るので、あまり積極的に植栽はできませんが、
ぼちぼちグリーンも入れていこうかと思っています。


みねさくさん、プチ引越ですか♪
少しずつでも荷物を運び入れておくと
後が楽ですもんね~☆
2011-06-17 金 13:52:06 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

