■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨漏り補修 その2
今日は再び雨漏り補修の為、屋根やさんと大工さんがやってきました。



0608-1.jpg
雨漏り箇所のシングル材を剥がしまして、、、


ジェットホースで2時間くらい、ガンガンと水をかけ続けましたが、、、


・・・まったく雨漏りがしないとのこと。


それこそ、シングル材を剥がしたところに直接かけても
漏らないみたいで、雨漏り箇所の特定が出来ません。


0608-2.jpg
そこで今回は、雨漏り箇所一帯に、チョークの粉を吹きかけて
次回台風が来たとき万が一漏ったら、剥がれたチョークの跡を伝って
原因箇所を追求するらしいです。


0608-3.jpg
てなわけで、今回、部屋側の壁は仮止めまでで修了。

収納部屋なので、問題はないのですがちょっと悲しいワ~。。。

あと、念のために外側の三角のライン上に、コーキングがされました。
よーくみるとコーキングが見えて、ちょっとカッコ悪いです、ぐっすん。
(写真撮るのを忘れました、明日天気が良かったら撮ります)



我が家の雨漏りの場合、雨がまっすぐにシトシト降るぶんには
全く漏らないんです。


台風並みのガンガンと横殴りのような雨が降ると漏るんですよねー。
この位置は、さえぎるものがないので、かなり風当たりが強く、
下から吹き上げるように雨が当たります。
シングル材のすき間から入ってくるかなぁ??



シングル材の接着剤は、夏の暑さを越すと溶けて完全に密着するらしく
もしかすると、秋まで台風が来なかったとして
夏の暑さでちゃんと密着すれば、もしかするとそれで解決するかもしれない・・
というような説明もありました。




ということで次回の台風待ちです・・・・この先、台風いつ来るんだろ。
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 20:22:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。