■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
玄関からの景色
玄関から見た光景です
0603-5.jpg
これは、2月の天気の良い日の写真ですが、
眼下に海が見え、その向こうには鈴鹿山麓が見えます。

厳密に言うと、玄関のちょっと左から撮った光景です。





玄関の扉を開けると、こんな感じ。
今朝は曇っていたので海は綺麗にみえませんでしたが、
0603-1.jpg
玄関の目の前には竹やぶがあり、その向うが海、です。

ちなみにピンクの矢印達は、ひと月くらい前までは
タケノコだった子たちです。

う~。竹の成長のスピードは凄まじい。。。


今回は竹やぶの話しではなくて・・・


こんな地形なので、全く目隠しの必要のない我が家なのですが、
なぜか玄関前に壁を作っています。
0603-2.jpg
最初、外構のプランを頂いたときには、

「なんでココに壁???????」と思ったのですが、

ここは、海風の強い高台の為、
冬場のピューピュー吹く猛烈に強い風で
玄関の扉が開かなくなるほどになるのだそうです。


なので、風避けのための”壁”です。


0603-3.jpg
今日の夕方にめでたく完成です♪
所どころにガラスのブロックを入れてもらったので
重たくなく、圧迫感もありません♪

竹やぶはソコソコ隠れて海はちゃんと見えま~す☆

引越してから、あまり良い天気に恵まれないので
海が綺麗な朝にめぐり合えていません。

天気の良い日にまた画像をアップします~♪


外構・デッキ | 18:16:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
(●^o^●)
着々と進んでますねv-22
うちも、あと一週間で竣工です。

外構は他のとこにおねがいしているので、完全に出来あがるまでは
あと一カ月かかりそうです。

やっと、少しアップしておきましたよ~~
2011-06-03 金 21:30:56 | URL | みねさく [編集]
外構出来ると、以前伺った時と違った雰囲気なんでしょうね~
2011-06-03 金 21:51:47 | URL | 豊田ドーム [編集]
>みねさくさん

いよいよ完成ですか~♪
引越しはいつ頃になるんですか?もーワクワクですね☆

>豊田ドームさん
雨のためになかなか外構が進まずで
今のところ、思ったほどの変化はないですよ。
完成したら、またいらしてください~☆
2011-06-04 土 20:42:55 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

