■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
収納が明るくなりました☆
ちょっとお見苦しいですが、エクステンションにある収納部分です

0531-4.jpg

この収納、左奥の部分は暗くてモノがよく見えません。
基本的に、我が家の収納空間には照明を付けていたのですが
ここは、途中の現場あわせでで間取りを変えた所。

明かりまではノーマークでした。



そこで、hideさん登場

hideさんは電気関係の仕事なので、いろいろ知恵を持っています。






macoがせっせとブログの更新をしているうちに、
収納の中に照明を付けました、すご~い☆
0531-7.jpg




これが何がすごいかって言うと・・・





0531-6.jpg
左上の角に、マグネットのセンサーが付いていて・・・





0531-5.jpg
マグネット同士が離れると・・・




0531-8.jpg
電気が付きます





ドームハウス(生活編) | 22:38:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すばらしい
今日のhideさん最高v-10おちなしv-204

ぜひ、うちも困った時はおねがいしま~~すv-22
2011-05-31 火 23:13:25 | URL | みねさく [編集]
我が家の照明関係は、コンセントの位置やら配線を含め
全てhideにおまかせだったので私はとっても楽チンでした♪
2011-06-04 土 21:02:29 | URL | maco [編集]
またまたすごい!!

今日はコメントもうしたからスルーしようと思ってたのに、すごすぎてもいちどコメント。

hideさんのマグネット式照明もすごいけど、引っ越したばかりでなんで収納のなかがそんなに片付いてるの?すごすぎる~。

ちなみにうちの主人も電気工学科の出身。はい!なんにもできません。。。ちーん。
2011-06-08 水 23:05:56 | URL | りーま [編集]
うちの旦那も工学部卒ですが、何科だったっけなー・・・。
私は農学部なので、かなりメカオンチです。

片付けは『勢い』ですよ♪

6月始めに見学会でBESSに一日開放の予定だったから
結構必死に片付けました。

おかげで何がどこにあるかちゃんと覚えてなくて、
「アレ、どこだっけ???」って探すこともしばしばです・・・。
2011-06-09 木 13:15:35 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

