■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
我が家のカーテン
我が家のリビングの窓の目隠しは、ブラインドです


0531-1.jpg


これは木製のブラインド。
クリーム色っぽい白に、ブラウンの紐テープがアクセントになっています。

最初は、普通の布のカーテンを検討していて、
しかもこの台形がカバーできるようなデザインをオーダーしていたのですが
実際、絵にしてもらうとなーんかイメージが違う・・。

で、豊田ドーム邸にお邪魔したときに見せてもらったブラインド。
すっきりしていてスゴクいい☆

というわけで、真似っこです~

横の小窓は隠さなくても、観葉植物でも飾ればいいか~って思って
こんな感じになりました。

我が家のデッキの向こうは雑木林だから誰にも見られないし、、、ね☆

0531-2.jpg
ブラインドの羽の幅は5センチあるので
ちょっと存在感があります。

木製なので、ちょっと温かみがあります。
白色は冒険かな~って思いましたが、すっごく気に入っています。

私の中のイメージでは、窓枠の木の中にブラインドを収めたかったのですが
ブラインドが収まるには、掃き出し窓の内側の幅が狭いみたいで
上からかぶせる形になりました。





本来のイメージはこんな感じです
   ↓↓
0531-3.jpg
こちらは、リビングにある、小さい四角い窓

小窓はギリギリ内側の幅が広かったので
なんとか収まりました。


ただ、掃き出しの大きなブラインド。
木製のためかビミョ~に重たいっ

ブラインドを上げるときは、プチ国旗掲揚♪な感じです・・・。





ドームハウス(生活編) | 21:40:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いいな~~
お手本になる人がいていいですね。
うちはおもいっきりカーテンですv-12
でも、ちょっとデザインにこったので、更新を楽しみにしていてくださいねv-22
しかし・・・すっきりしていて本当に素敵ですねv-10
2011-05-31 火 22:31:35 | URL | みねさく [編集]
>みねさくさん

実は私の頭の中では、みねさく邸の家具やカーテンの
イメージをかなり勝手に妄想しています~☆

私の中でのみねさく邸のイメージはカーテンですi-237
なので大丈夫です(何が??)

どんな風にみねさく邸が仕上がのか楽しみにしていますね♪

2011-05-31 火 22:47:10 | URL | maco [編集]
ブラインド参考になって頂けて光栄ですv-411
色もいい感じ~♪
2011-06-01 水 07:54:27 | URL | 豊田ドーム [編集]
豊田ドーム邸にお邪魔しなければ、
ブラインドの発想はなかったです~。
ありがとうございましたーー!
2011-06-02 木 13:38:11 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

