■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
週末DIY
0528-1.jpg
我が家のリビングの掛け時計です。

これも、一枚板のテーブルのDO LIVING ISSEIDOさんで販売されてる商品。
なんと、ドーム住人の先輩、豊田ドームさんとお揃い(同じデザインですよね?豊田ドームさん)

ドームに住む方々とは、なにかと好みが揃うので驚きますね。
たぶんドームにかかわらず、BESSの家をチョイスする人は
木のぬくもりが好きなのかなーと思ったりします。

さて、この週末は2人でDIY。



玄関横の例の”雨漏り”した収納部分

下には、前の住まいから持ってきたカラーボックスを並べたのですが、
上のスペースがもったいない。。。





と、いうわけで、






0529-5.jpg
棚ができました~☆

hideさん、お上手~~♪
これで、収納空間がさらに増えましたー☆




そして、夜なべして寝室に本棚も作ってくれました。

0529-6.jpg

背の低い、一段だけの本棚。
macoのリクエストです。

hideさん、完璧じゃ~~~ん☆




・・・・・と、思いきや。。。。





0529-7.jpg
・・・・大きな雑誌が入りません。。。。。。。。





というわけで、




0529-8.jpg
こんなこんな感じに収納することに・・・ま、これがDIYかな






そしてmacoは実家からミシンを借りてきて、
何年ぶりかでカタカタとお裁縫。
0529-2.jpg






キッチンのボックス棚に、目隠しのカーテンを作りました~~☆
0529-3.jpg



お~~~、我ながら上手く出来たー!!




・・・・と、思いきや。。。






0529-4.jpg
・・・買ってきた飾りボタンの数が足りませんでした。。。。



似た者夫婦です。。。。。





そうそう、今日はかなり雨が強く、横殴りにガンガン降っていたのですが、
ドームハウスは雨・風の音があまり聞こえません。
まっすぐ降るぶんには、強く降ってもほとんど気になりませんでした。

雨は直角に当たる面が少ない為か、
風は曲線を流れるように交わしていくのか、
いずれにしても、ちょっと感心しました。

PS : もう我が家は雨漏りしませんでした~、一安心










DIY | 20:45:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
今日の、雨降りで雨漏れが無かったら、大丈夫だと思います。
今だに、デッキが見に行けないよ。
2011-05-29 日 21:19:00 | URL | ヨッシー [編集]
こんばんは

時計同じですよ~ いい感じ~♪

早速のDIYいいですね!
家は2Fの納戸の収納を考え中・・・

本棚の本・・・樹木図鑑我が家にもあります(笑)
2011-05-29 日 21:21:23 | URL | 豊田ドーム [編集]
>ヨッシーさん

はい、安心して住まわせていただきます♪

雨で画像が撮れずブログを更新できてませんが、
デッキ周りに大きな木が植わってさらにいい感じです。
ただ、外構さんが、玄関側の地形を均している中でのこの大雨。
地面がネッチャネチャなので、もう少し落ち着いてから見に来たほうが
いいかも、です。

>豊田ドームさん

やっぱり同じですよねー☆
買うときに2種類あって、どっちにしようか考えたんですが
やっぱりこっちにしちゃいました♪

図鑑も一緒、
うちは買わなかったけど、気になったテレビ台も一緒・・
やっぱり何かあるんですね(笑)
2011-05-29 日 21:39:51 | URL | maco [編集]
面白すぎです。
macoさん、かなりうけました。
maco夫婦、かなり凄腕夫婦でありながら面白すぎです。
Toppyと声出して爆笑しちゃいましたv-424v-411

maco夫妻最高v-441

しかし、ドームの建築経過もおわり、ドームライフを楽しんでいるmacoさんがうらやましい。
早く、出来あがらないかな~~~v-157v-156
2011-05-30 月 00:12:41 | URL | みねさく [編集]
>みねさくさん

我ながら、今回の2人揃ってのヌケ作っぷりは結構笑えました。。。
何が起こってもドームライフは楽しいですよ☆

みねさく邸が出来上がるのが私も本当に楽しみです♪
2011-05-30 月 21:51:59 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

