■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
一枚板のテーブル
お待ちかねの家具が届きました。

一枚板の座卓です☆
 
下駄箱でお世話になった DO LIVING ISSEIDO さん。

初めてお店に足を運んだときに担当してくださった店員さんに
ドームハウスに住む話をしたところ、

「吹き抜けのそんな大きな素晴らしいリビングがあるのなら、
リビングの空間、ダイニングの空間なんて、既製の発想をしていたら
もったいないわよ~~~~」といわれ、

「お部屋の真ん中に、大きな一枚板の座卓をど~~~んって置くくらいの
ことをしても素敵よ~~~~~、

なんて乗せられちゃいまして。

お値段もかなり張るから悩んでいたのですが、
ありがたいことに、hideのご両親からの新築祝いということで、
めでたく我が家にやってくることになりました。

ありがとうございました




板は、”かばざくら”
大きさは、なんと270cm!
重さは100kgくらいあるらしいです。




搬入も4人がかりで大変です
0525-2.jpg




無事に、搬入が完了しました♪
大きすぎるかなーと思ってましたが、全然大丈夫でした。
0525-1.jpg
木目が素晴らしく、素敵な板です。
和の雰囲気になるかなーと思ったのですが、
フロアとも上手に溶け込み、GOOD☆



あわせて購入した座椅子の色が、なかなか良いアクセントになります。



・・・ますます我が家はペンション化してきました



ドームハウス(生活編) | 23:57:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ステキ
凄い立派なテーブルですね!
やっぱり一枚板だと迫力違いますね~

我が家のテーブルは一枚板ではないけど、ナラ材のテーブルですよ~

あっ!時計も紹介して下さいねv-392
2011-05-25 水 08:01:08 | URL | 豊田ドーム [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-25 水 16:14:46 | | [編集]
ウチのテーブルもナラ材です。
しっかし、凄すぎv-12
2011-05-25 水 23:00:43 | URL | ニーモニモ [編集]
今晩は。
スゴイ一枚板が入って来てステキですね。
2011-05-25 水 23:42:08 | URL | ヨッシー [編集]
(*^_^*)
すご~~いv-10
なんじゃ~~~あの一枚板は~~~e-350
maco邸、ドーム建ってからも驚かされます~~v-10

maco邸にリンクされたGENさん、またまた同じにおいの人の様な
気がしますv-22
共通点が、ものすごくあって、すご~~いと思いました。

ドームがつなげる輪ってほんといいですねv-345
2011-05-26 木 23:45:01 | URL | みねさく [編集]
みなさまコメントありがとう~☆

確かに実際我が家に来てみると「なんじゃこりゃ!」な大きさで
びっくりしましたが、
過ごしてみると、なかなか落ち着く空間ができました。
やっぱり”木”のぬくもりはいいですね。

>豊田ドームさん
時計はまた後日紹介しますね~。

>みねさくさん
GENさんのブログ、かなり面白いですよ(^◇^)
ドームを建てる前の、私のドームの妄想を膨らませてくれました。♪
2011-05-27 金 07:14:25 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

