■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
補修工事
屋根やさんと大工さんが、再び収集されてました。


外側も原因箇所を改修のようです。

現場監督さんが、今回の雨漏りにかなり残念、、というか悔しがっていた様子。
ドームの雨漏りが多い件は承知していたので、かなり慎重に
作業してくれていたようですよ。

スカイライトが雨漏りの傾向が高いことがわかっているならば、
それに対して補修をしている物件も多いんだろうから、
ノウハウの豊富な現場から、
うちみたいに、展示場の第1棟目とか、経験の浅い展示場用でも失敗のないように
予め、傾向と対策集でも作ってあげればいいのにね。


ま、我が家が雨漏りしちゃったmacoとhideが一番気の毒なんだろうけど、
大工さんも、屋根やサンも、丁寧に仕事をしてくれていたのは
毎日のように見ていたので、職人のプライドとして、自分が作ったところを
また剥がすのって、嫌だろうなーって思います。

今後のBESS本部に期待!?かな



天気が回復したので、デッキの工事が再開されていました。

リビングの入り口付近まで、デッキの床が進んでいました。
0513-4.jpg





0513-6.jpg
お~、広々~~~☆



0513-7.jpg
外構やさんも、四角くないドームハウスのまわりの部分には
ちょっと手を焼いているよう。
なにせ、デッキもドームのラインにあわせて四角くないですからね
出来上がりが本当に楽しみ♪



仕事帰りに現場に行ったら、ベニヤ板がはまっていました。
0513-2.jpg
修復作業も、あと一息。



・・・しかし、14日、15日に予定されていた
完成見学会は、この一件で中止になってしましました。。。。

別に、家主的にはやってもらってよかったんですけどね。
来週末の私達の入居に向けて、週末もう一回最終確認をしてくれるそうです。

あーあ、一週間早く雨が降ってくれればよかったのにー。
BESS南愛知はドームハウスのモデルハウスがないから、
興味ある人には見てもらいたかったです。



スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 23:15:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おつかれさまです(●^o^●)
早めにわかってよかったですね~~v-22

うちも、4つスカイライトが付いているので不安だな~~。
今日、もしかして、スカイライトがついていて、作業員さんたち、macoさんブログ見てくれていたらいいのにな~~なんて思っちゃいました。

やっぱ、ウッドデッキは木がいいですね~~v-10
2011-05-13 金 23:41:26 | URL | みねさく [編集]
みねさくさん

代官山の本部の物件なら、大丈夫ですよ、きっと。
現場の人も経験豊富そうですしね☆

みねさく邸やニーモニモ邸は、完成見学会とかの
ご予定はあるんですか?



2011-05-13 金 23:53:36 | URL | maco [編集]
macoさんへ
まったくないし、何も言われないですよ。
maco邸、途中経過も見学会やったみたいですが、こちらは何もないです。見学会の事、今回も書かれていたので、そういうのあるんだ~って思うくらい・・・・
せっかくBESSを知るきっかけになるのにな~~と思うんですがね・・・
近所の方は興味津々で話題になってるってこの前も言われていたので、個人的にOPEN日を設けようともおもっています。
本当にBESSが好きで、看板も宣伝のためにかざってあげたいくらいv-10
周りにBESS仲間がふえてほしいですもんねv-345
ドームを建てているとこは、BESS商品がぴったりのまちなんですよ~~
v-344
2011-05-14 土 00:14:28 | URL | みねさく [編集]
macoさんへ

すっごい素敵なデッキですね!!
重厚感もあって、いいなぁ~☆
出来上がりがホント楽しみです。

スカイライト、雨漏りも心配ですが、結露も結構キますよ。汗
ガラス面が斜めになってるため滴が垂れやすく、木の部分が黒い筋になったり、下にポトリと落ちてきたりします。

ま、こればっかりはしょうがないですが…我が家はタオルを挟んで対応・様子見中。
2011-05-14 土 22:30:35 | URL | りーま [編集]
>りーまさん

ほーーーーー、結露ですか~。それは考えもしませんでした。
お役立ち情報ありがとうございまーす☆

>みねさくさん

うちの展示場は、できて日が浅いし、その初ドームだし、
他の展示場よりも着合い入ってるかも。
月のイベントも多いし、スタッフさんの
ブログの更新もマメだし、頑張ってるな~って思います。

愛知県は展示場が多いせいか、BESS南愛知から
近い地域での建築が多いのも、見学会が
頻繁にできる理由のひとつなのかなー。。


2011-05-14 土 23:29:14 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

