■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ようやく・・・
2階のカーペットが入りました♪
0510-1.jpg
ドームハウス、2階の標準はカーペット。

以前も書きましたが、我が家の2階は全くの標準仕様です。

ベージュっぽい色とグレーっぽい色の
選択が出来ましたが、汚れが目立たないグレーを選択。


ベロンと広げてサイズをあわせて・・・
0510-2.jpg



床に接着剤をまんべんなく塗りまして・・・
0510-3.jpg






カーペット、完成です☆
0510-4.jpg

おー、これで我が家はほとんど完成♪
あとはしっかりお部屋のクリーニング、よろしくお願いしま~~す☆





今日は、一部の家具の搬入がありました。



こちらはテレビ台。
0510-5.jpg
本当は一枚板がよかったんだけど、予算の関係で断念、
しかしラッキーにも”一枚板っぽい”テレビ台を見つけました♪

この左側には、薪ストーブを置く予定。
本当は早めに入れるつもりだったのですが、
まだ炉台の構想がまとまらず、検討中です。



下駄箱です。
0510-6.jpg
こちらは、職人さんの手作りです。

DO LIVING ISSEIDOさん
http://www.sugiura-isseido.com/index.html
一枚板のテーブルや、こだわりの1点ものの家具を作ってくれるお店です。
インテリア関係も素敵なものが揃っています。




こちら、扉を開くと、





0510-7.jpg
こんな風になるんです♪
扉の開閉もとってもスムーズ、さすが職人技!




0510-8.jpg
ちなみに、壁はナナメなので、横から見ると当然こんな感じ

平面図で見る床の幅と、実際に置いた時に、ナナメ壁のために出てくる、
床のロスの幅を考えるのに結構苦労したのですが、
玄関の床からはみ出ることもなくOKでした☆

後ろのすき間三角部分を埋めるために、横に壁を立ち上げる計画だったのですが、
いい素材を使った、”商品”というよりは”作品”なので
横も隠さず、見せちゃうことにしました。

問題なしです


ドームハウス(建築編) | 20:09:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
例のTVボードはやめたんですね~

一枚板の家具って憧れます☆
2011-05-11 水 21:04:32 | URL | 豊田ドーム [編集]
この場所に「アノ」家具は似合わないよな~って思いましてi-229
でもあれ、カッコイイです。

でも、のちほど一枚板の家具が入りますよ♪
2011-05-12 木 00:12:22 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

